許せないという気持ちは身を焼く -Part2- | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

さて。続きでっすぺこ

私は、H子先生にこう話しました。

ドキン「実は、元夫に慰謝料裁判を起こしていて
   それが、今月の〇日にあるんです。
   多分、それが原因だと思うんですよね」


女医「えっ?そうなんだ…」


そこで、裁判に至る経緯をかいつまんで話しました。

女医「そうなんだ~。でも、許した方がいいよ~。
   許せそう?」


ドキン「裁判が終わったら、ひと区切りついて
   きっと許せると思うけど、今、元夫からの書類見たり
   写真とか見てると…許せないかな…」

女医「許した方がいいよー!
   相手の為じゃないよ、自分の為に許した方がいいよ。
   サイモントンでも言われてるの。
   『相手を許せないと思う気持ちが身を焼く』って」

ドキン「ん~。相手を許せない気持ちが身を焼く…?」


女医「そう。だって、相手のこと許せなくってイライラしたら
   交感神経が優位になっちゃって、
   免疫下がっちゃうじゃーん
やばい

ドキン「え~っ叫びがぼん(それはイヤ

女医「そんなバカな男の為に、再発でもしたらバカみたいだよ」


ドキン「そうなんですけどね~。
   あ!実は、眠れなくて近所の心療内科にかかった時、
   先生に『次に騙される人がかわいそうだから、元夫の事を
   SNSでみんなに教えた方がいい』って言われたんですよね~」


私と元夫は、某SNSで知り合った為
(てか、SNSをやってなかったら絶対出会わない人種やったわ~むー
心療内科の先生に、「他のSNSの人に元夫の事を教えた方がいい」
って言われたの。

女医「はぁ~っ?え゛!そんな人の事なんてどうだっていいじゃん!
   自分の事考えなよー
ふーん

ドキン「あ、そですね。はいはい♡
   半分は、もう裁判もめんどくさくなっちゃってるんですけどね~。
   書類とか見ると、またイライラしちゃって…
むっ…

女医「『裏切られた』っていう気持ちがあるからじゃないの?」

  
ドキン「あー、そうかもしれないです」

女医「『裏切られた』って思ってると、回りまわって
  自分は裏切られるような存在なんだって思うようになって
  そういう気持ちが1番体に良くないんだよ」


ドキン「えー…ムムム

女医「でもね、うららさん裏切られてないから


ドキンへ?

女医「元ダンは、あなたを傷つけようと思って
  そんな事した訳じゃないから。
  ただの女好きで、バカだってだけでしょ?」
←ひどい

ドキン「はい。かなりの女好きで…それはもう…」

女医「ウソついたのだって、彼なりの優しさなのかもしれないよ。
  だって、本当の事言っても良かったんだから」


ドキン「そう…なんですかね…」←ダマされてる?ぼー

女医「元ダンがやった事は、
  あなたを裏切ろうと思ってやった事じゃない。
  あなたは、裏切られるような存在じゃないよ


そして、H子先生は

女医「元ダンもストレス下にあったから、地が出たんじゃないの?
  これが地なんだよ。
  でも、いいトコロもあったでしょ?
  ストレス下にない時は、そういうのが表に出るの。
  そこがいいと思って結婚したんでしょ?」


ドキン「でも、ガンになったのhe1cあいつのせいだと思うんですよね
顔

女医「ふっ。それは間違いないわね~。よく我慢したわよ。
  良かったじゃない、別れられて!
  どれだけ寄生されるか、分かったもんじゃなかったわよ」

だって嬉しい

なんか、少し心が軽くなりましたパタパタパタパタ

ちなみに、心に怒りがあると、のどが詰まるらしいデス。

半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)に加えて、
抑肝散(よくかんさん)も処方して頂きましたラブ

今現在は、のどのつかえが気になる事が
なくなってきたような気がします。

あ~、良かったぁ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑ピンク今日はこれからフラメンコフラメンコ楽しんできまっす嬉しい