※傷を目立たなくするために!の巻 | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

え~、今更なんですが
先日、ハイパーサーミアに行った時、
技師さんに傷を見て、色々言われましてねチーン

「あ~、けっこう綺麗に縫ってもらってますね~」
「え?そうですか?ラブエヘ」
「ええ。ものすごい縫い方されてる人もいますから」

「あ~、でも下の方がちょっと…」
「ああ。おへそから下は、2回切ってますからね~ううっ...
「ちょっと段になってますね~。
  段になってると、電磁波をあてた時にピリッとして
  痛みが出たりするんですよ」

「そうなんですかうう
「皮膚科か形成外科に行って、〇〇テープもらうといいですよ」

と言われたのでした。

ちなみに、何テープって言われたのか忘れました←ゴメンお願い

私も、最初のオペの頃は、それなりに気にしてたんだけど
今となっては、
又、いつ切腹するか分かんないしな~けっ!
とやさぐれてしまい、全く何の処置もしてませんでした。

そして、お腹をよく見ると、確かに二回切った所の傷が
ボコッて凹んでおりましたエーンイカン!

そんな訳で、今日、形成外科に行ってきましたのてへぺろ

そのクリニックは、皮膚科もあるので激コミでしたため息

テープを出してもらうごときの用で、1時間も待たされ
やっと診察へ呼ばれ、GETしてきましたバンザイ

それが、こちら


ドレニゾンテープとマイクロポア

ドレニゾンテープは1番ひどいキズの所に
切って貼って、毎日変えなきゃダメなんだって。

マイクロポアは、その上から傷跡を軽く寄せるようにして
直角に貼るらしい。
こっちは、毎日交換しなくてもいいんだって。

ちなみに、ドレニゾンテープは保険がきいて、
430円(2つ)を薬局で払いました(安っラブ


マイクロポアは自費だけど、
1つが220円でした(これも安っラブ


汚いお腹で申し訳ありませんが…



こんなカンジで貼られました。

上の方は貼る必要ないと思われたのか顔に縦線
はたまた時間がたったので、どうしようもないと思われたのか泣
「2回切った下のキズの方だけ、テープを貼ってください」
って言われました。

ここで、自分のお腹を見て、改めて思ったのが
ストマ閉鎖のオペした後、ちゃんとテープ貼ってれば良かったガクリ
という事です。


2外科の目ん玉先生は、私のお腹を見るたびに
「あ~、キレイになってきたね~」て言うんだけど、
私からしたら、全然きたないからw涙

今回、形成外科の先生に「その傷は何なんですか?

と言われてしまい、改めて、きたないお腹だなぁって思いました。

だから

オペ終わったばっかりの人達

まだ間に合うよマリオ


ちょっとめんどくさいけど、やっただけ傷はキレイになると思う。

テープを貼って、傷跡を目立たなくしよう嬉しい

ちなみに、このテープ療法は、最低でも3か月、
傷跡の赤みがなくなるまでは根気よく続けなきゃダメなんだって。



にほんブログ村
↑ああ、もう秋ですね。
  なんだかセンチな気分になっちゃうw
  ぽちっとお願いします