ハイパーサーミア初体験♪ | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

昨日はお休みだったので、JRで2時間かけて
H子先生が院長をしてる、隣の県のとある病院へ
去年から熱望していた、ハイパーサーミアをしに行ってきました

なぜか、うちのマミーおばちゃんに計画がバレ、何時に行くのか、
どうやって行くのか、うるさく付きまとわれましたが、
何とか逃れて、1人で家から脱出することに成功ダッシュ

今は別に、反対されている訳じゃないんですが、
病院でもどこでもついてくるので、
私も、たまにゃ1人になりたいんどすむー

だって、私、いい大人なんですものーいーカホゴナンダカラー

持って行くものは…
◆タオル(バスタオル2枚、フェイスタオル2枚)
◆着替え(多量に汗をかくことがあるため)
◆飲料水(水分補給のため)

H子先生が予約してくれた時に、Faxが送られてきてました。

そんなに汗をかくのか…(((゜д゜;)))

昨日はH子先生が休みだったので、一応、代診の先生に
診てもらいました。

先生は、今までのいきさつを書いた問診票を軽く読んで、
eh!!こないだオペしたばっかりなんじゃないの?」とか
「今まで、よく頑張りましたねー」とか言ってくれました

ちょっと感動涙うるり

でも、主治医に抗がん剤をすすめられたけど、断わった話をすると
ちょっと顏をしかめて、「う~ん」と唸ってましたが、
「でもマーカー上がったら、ちゃんと抗がん剤うけるんで
「再発しないために今日、ハイパーサーミア受けに来たんで
と言うと、納得してくれました。←ホントか?(-゛-)

そんなこんなで、ハイパーサーミア(電磁波温熱療法)
のお部屋へ案内されました。

着替えた後、(汗をかくというので、Tシャツとスウェット持参テヘ
技師さんに、「ちょっと写メ撮っていいですか~?」
と聞いて、OKもらったのでUPしますねポワン



じゃじゃ~ん

ハイパーサーミア治療システム “サーモトロン-RF8”
だそうでっす(σ・∀・)σ

雰囲気は、CTみたいな感じです。

まず、穴のあいた所に、お腹がくるように寝ます(私の場合)
台が動いて、ちょうど下の穴の所が上下の筒のあるところで止まって
背中とお腹から電磁波を流します。

電磁波を流す筒と体の間(上下にあるやつ)には、
つっめた~い水の入った袋があるので、最初は暑いというより
超w冷たいですにゃ

体の表面は冷たく感じるけど、暑くて汗が出る…汗☆
そんな不思議なカンジです。

「ちょっとイイデスカ?」
「ん?何ですか?」
「うららさん、異常に若くないですか?
  ボク、トシ同じぐらいですよ
(興奮気味)」
「あ、そうですか…」

なんで男の人って、そんなに年齢に過敏に反応するんでせうか?ムムム

大抵そう言ってくる男性って、年齢より若干老けているので
私、何て言っていいか分からないし汗←正直者

この技師さんは、私の1学年上だったみたいです。

このお部屋に、小西博之(知ってる人いるかな~?)
のサインがあったので

「あ!なんで、ここにコニタンのサインがあるの?」
「な、なんでコニタン知ってるんですか?もう~」
「え?あなたの1コ下だからデスヨうざい


すると、ああそうか、など言いながら話してくれました。

コニタンは2004年に腎臓ガンになり、腎臓を片方なくしたそうです。
5年生存率は20%ええ!!と言われるガンだったそうですが、
しかし、今現在も再発はないそうですマリオさばいばー

で、なぜこの部屋にサインがあるかというと、
H子先生とご飯を食べた事があるからだそうです。

コニタン、なんかガン関係の活動してるみたいだから
そんな機会があったんでしょうね~。

なんか、ちょっと元気になりましたヨすげ~

この電磁波温熱療法をやってる時、寝る気マンマンだったんだけど、
私は、今回ハイパーサーミアをするのが初めてなので、
技師さんがつきっきりで温度をみてくれていました。

「ちょっとでも、ピリッてしたら教えてください」

1回、ピリッときて場所をずらしたけど
その後はそのまま、問題なく終わりました。

「ピリッとこようがどうしようが、関係なく
  温度をあげていく病院もあるみたいですけど、
  うちはH子先生がそういうタイプではなく、
  『痛い思いをさせたりして、ストレスを与えたら
  温熱療法やる意味ないから!』って言うので
  うちでは、温度を上げる事よりも痛みを与えない事を
  重視して、気持ちよくやってもらってます」

「ほお~、さすがですね~お~

約40分の間、ず~っと話してたので
色んな話が聞けて面白かったです。

この電磁波温熱療法は、脳と目ん玉以外は
どこでもできるんだって。

でも、効く人には効くけど、同じように何回やっても
全然効かなくて、マーカーも変わらない人もいたんだって。
抗がん剤とか、放射線療法とかでも、そういう人いますよね。
それと同じカンジらしいです。

でも、すんごい効いて巨大な腫瘍がなくなった人の写真とかも
見せてもらったりしました(乳ガンなど)

あと、乳ガンで脳に腫瘍が転移した患者さんがいて、
その乳ガンの部分に電磁波をあてて温熱治療をしていたら、
脳にあった腫瘍まで小さくなったんだって
なっ・・・なんと!
なんでだか、分かんないんですけどwって技師さんは言ってました。

ハイパーサーミア、おそるべしええ!!!


私も、来月の検査までに、おそろしくマーカーを下げて
マジメ先生をびっくりさせたいと思いますあんぱんまん

ちなみに料金は、ネットで調べると病院によって
患者さんに対する請求の仕方が違うみたいですが、
(モチロン、最終的な額は一緒)

ここの病院では、最初に27000円(保険で三割負担)支払って
後は再診料とかのみ支払うみたいです。
で、8回実施するんだってぐ!

保険点数的には、私の場合は
電磁波温熱療法(一連につき)
 深在性悪性腫瘍に対するもの…9000点
←コレ
 浅在性悪性腫瘍に対するもの…6000点
 ↑コレは、乳ガンとか体の表面にあてる場合

思ったより疲れもさほどではなく、快適デスにんまり

汗のかき具合は、元々そんなに汗っかきではないので
心配したほどではありませんでした。

岩盤浴とかの方が、よっぽど汗をかきますにゃ

技師さんが言うには、私の場合
体の表面ではなく、中をあっためて40℃ぐらいにしてるので
思ってるより暑くないそうです。

あ~、行って良かったラブ

おまけに、隣の県は、うちの県と違って都会なので
帰りにショッピングとかして、ウロウロするのが楽しみですらぶ1

昨日は、万歩計を見たら11316歩もウロついてました。

うちの駅まではくるま5で行ったし、向こうの病院へ行く時は
TAXIで行ったのに…デス~♪

まぁ、余計な買い物をしてしまうのが、玉にキズですがw苦笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑保険外の医療費が高すぎて、
  だんだん金遣いが荒くなってきた気がするwウキャー!
  ぽちっとお願いします泣