お伊勢まいりまでの道… | 明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

明日はアタシの風が福♪~卵管ガンを修復中~

結婚して4年目の2013年3月。
不妊治療の真っ最中に、卵管がん(stageⅢc)になりました。
経過観察に突入し、離婚。裁判。
再発したって再再発したって、何度でもよみがえってやる!

こんにちは(。◕ ∀ ◕。)




今日は全身がイタイので、ブログを書くことにしました。




実は、4/24~4/27まで、お伊勢参りに行ってたんですぺこ




去年ぐらいから、式年遷宮ということで、


やたらテレビで取り上げられてたので、


病院のベッドでジトッと見ててじっ


「退院して元気になったら、絶対伊勢神宮に行こうビックリマークわーい


と思ってたのでした。




あと、私の地元のよく行ってる神社が、


伊勢神宮とつながりのある神社だというのも、


伊勢参りに行ってみたい理由としてあったのかもしれません。




実は、この神社、倍返しのアノ人も毎年お祓いに来てるんです。


私も一緒にお茶して、写真撮ってもらった事もあります。




「お祓いしてもらうようになって、運気があがった」


って言ってましたよ。




それから右肩あがりで有名になっちゃったよかった~♪




いかんいかん、まだ伊勢の話になってない汗




       ヒヨコ       ヒヨコ       ヒヨコ




伊勢行きは、ツアーで申し込んだ方が楽だとは思いましたが


体調が悪くなった時に困るので、ゆっくり回れるように


マミーと2人で行きました。(パピーはお留守番ウィンク




「現地で聞けばいいや」と、行き当たりばったりで行ったら


大変な目にあいましたガクリ





まず、飛行機で名古屋に着いたら、


空港の案内所におねーさんがいない…え゛!エッ




で、電話しろって電話だけポツンと置いてありました。




電話して聞くと、電車で名古屋駅に行くように言われ、名古屋駅へ。




名古屋駅は、まさにカオスでしたwムンクの叫びあせる






最初に見た案内所で、どうやって行けばいいのか聞いてみました。




どきん「伊勢神宮へ行くには、


   JRと近鉄のどっちに乗ったらいいんですか?」




オバちゃん「それは、そっちで決めてもらわないと。


   こっちでは決められないよビックリマーク


   近鉄はそこの花屋さんを右で、JRは左ね」




どきん「・・・ムムム






それから、名古屋駅の案内所を探し回ると、


名古屋の観光協会がありました。




どきん「伊勢神宮へは、JRと近鉄のどっちに乗ればいいんですかはてなマーク




オバちゃん「さぁ。知らんわ。JRの案内所で聞いてみて」




どきん「・・・ふん






すると、奥にJRの案内所が!!




そこのお兄さんにやっと、JRの伊勢行きは1時間に1本だから


近鉄で伊勢に行った方がいいって教えてもらいましたばんざいばんざいヤッター




さすが、天下のJRキラキラ




案内所のおばさん達が教えてくれなかったおかげで、


でっかい荷物持って、名古屋駅の中を30分ぐらい歩き回りましたへとへと。




他県ではありえない、優しさのない名古屋の案内所の人達でした。




あー、もっと自分で調べとけば良かった…ガクリ




なので、私の行った行き方ですが、ここに載せときますね。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚






【名古屋(中部)空港から伊勢神宮への行き方】




◎名古屋(中部)空港⇒名古屋駅





◎名古屋駅⇒宇治山田駅近鉄特急で1時間半くらい/1時間1~3本)





◎宇治山田駅⇒外宮・猿田彦神社・神宮会館・内宮


 (駅前から伊勢神宮行きのバスが、何分かおきに出てます)





※特急券を買う時、お得なキップが買えます。


 「まわりゃんせ」、「伊勢・鳥羽2DAYフリーきっぷ」など。





 ちなみに、私は伊勢から京都に行ったので買ってません。




※鳥羽などに行く予定の方は、「伊勢鳥羽みちくさきっぷ」っていう


 乗り降り自由のフリーきっぷ(バス)があるので、オススメです。





 ちなみに、私は2日券(1600円)のを買いました。


 1日券は1000円でしたよん。


 こちらは、宇治山田駅のバスの切符売り場で買えます。


 (普通にバスの乗ると、宇治山田駅⇒内宮前まで410円です)




 詳しくは、こちらへどぞ右矢印






あと、泊まるのは、やっぱり神宮会館
が内宮に近いし、オススメです。


早朝にガイドつきで参拝できます。


お料理もおいしかったし、便利でしたヨにゃ


昔風なので、お部屋にトイレやオフロはないけど快適でしたキティ×笑2






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚






長くなっちゃったので、続きます…汗








にほんブログ村 病気ブログ 卵巣がんへ


にほんブログ村