Amazing Spider-Man 2 | Hasta la vista , baby! savvy??



【※ネタバレはありません】
昨日「アメイジングスパイダーマン2」を観てきました!
私は2D字幕版での鑑賞でしたが(私の地域では3Dは吹替版しかなかったので^^;)迫力満点のアクション連発であっという間の140分でした!



初日限定の特典ステッカーは一番普通なタイプAでした。
私はこういうクジ運がありませんw




劇場グッズはさほど欲しいものはなかったのでパンフレットのみ買いました!

作品の細かい内容には触れませんが、ほんとに素晴らしい作品で改めて自分はスパイダーマンが好きだなぁと思わせてくれました^^

スパイダーマンのカッコ良さ、愛らしさがたっぷりのアクションエンターテイメントシーンはもちろん、ピーター・パーカーの人生の葛藤、グウェンとの恋模様を描いた人間ドラマシーンとのバランスがとても良かったです。

原作を少し知っている私にとっては嬉しくも悲しくもあるクライマックスでしたが、作品としてとても良く仕上がっていたと思います^^


成長したピーターとグウェンのシーンはどれも素敵でした!アンドリューとエマさん2人が作り上げる空気感が心地よかったです。


ヴィラン役ではジェイミーさんももちろん良かったですが、ハリー・オズボーン役のデイン・デハーンさんがインパクト強烈でした。
彼は「クロニクル」でしか観たことありませんでしたがその時もかなり印象強かったです。ハリー・オズボーン役もハマり役なんじゃないでyそうか^^

「クロニクル」も超能力ものの作品ですがとても良い映画なのでまだ観てない方はぜひ!
しかし彼は若いときのディカプリオさんに良く似てますね^^




しかし今回のスパイディスーツはやっぱり最高でした!
今回のスーツのデザインは原作にもとても近いですし皆さんお気に入りですよね♪


新ウェブシューターのデザインも先進的でカッコイイ!
手に持っているのがトイサピ限定で付いてくるプルトニウムですね^^

映画でしっかり新スーツを堪能した上で改めてホットトイズのサンプル画像を見てみましたが・・・・・






やっぱりけっこう違う^^;
3枚目の画像は私が並べてみたものですが、こうやって見ると目のデザイン自体はそんな違わないですね。
てことは配置や大きさのバランスとあとは輪郭の違いなのかなぁ。

ホットのほうはちょっと面長すぎる気がするんですよね。


だからニット帽かぶるとごまかせて似てる気がするw

スーツ赤部分の質感は難しいんでようかね?
ブルー部分と同じ生地のほうがまだ良さそうな気がするんですが^^;

私的には発売延期にしてもいいからもう少し劇中に近づけてほしい気がします。



昨日の公開日に発表された「ライノ」w
またすごいのから来ましたねw

でもこれが出るって事はホットには珍しくスパイダーマンシリーズの敵キャラが出るってことでしょうか^^

エレクトロとグリーン・ゴブリン、私は買わないと思いますけどハリー・オズボーンの素顔ヘッドが付くならゴブリンは欲しい!w

ま、一番出して欲しいのはグウェンなんですがw
アップグレードしたピーターとセットとかだったら嬉しいんですけどね~^^

時間があったらもう一回今度は3D版で観たいです!