大島ショートトリップ。 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。



日の当たらないところには

まだ少し雪が

残っている東京です。



クローバー



2月2日、3日

金曜日、土曜日と、、



大島へ行って来ました!



前に書いた、

以前の会社の同期とです。






竹芝桟橋から

朝8時30分出発のジェット船。



2時間ちょっと

大島の岡田港に到着!


早いね!




とっても立派なターミナル。



伊豆大島



同じ船でいらした思われる

輪行解除してるローディさんが

外にいらっしゃいました!



友達と一緒なので

私は今回、輪行はせず。




私たちは6人、


ゴルフ組とサイクリング組へ

3人ずつ分かれて。



サイクリング組


レンタカーで

もう一つの港、元町港へ。




そこでお昼ご飯。


海鮮が、、

めめめめめめめめめめめめめ

めっちゃくちゃ美味しかった!よだれ


左のお皿は

大島名物の明日葉

天ぷらにしたもの!



その後、


自転車を借りました。


坂が多いらしいので

私は電動アシスト

借りましたー。


坂は無理です(キリッ)。物申す




海岸線を走ります。


あいにくの曇り空ですが

勇壮な景色!



向こうに見えるのは

三原山



結構ガッツリ走って

いろんなことあったのですが、

友達が写ってる写真ばかりなので

載せられるのがない。ネガティブ



椿まつり

キャラクターが可愛い。ねこクッキー




泊まったホテルは

目の前に三原山が

ドーン!

と見えるホテル。


露天風呂が最高でした!



クローバー



次の日は

ホテルから


三原山の東側の


裏砂漠まで歩きました。



大島/裏砂漠



(モザイクが怪しくてすみません!)



片道1時間くらいかかりましたが

素晴らしい景色でした!


この写真の逆に向くと

伊豆はもちろん、

千葉の房総半島も見えます!



泊まったホテルも遠くに見えます。




その後、

ドライブをして、、



岡田港のそばのお寿司屋さんで

昼ごはん!


ひゃっほー!よだれ


これで3,200円でした!


おおおおおおおおおお

美味しかったー!飛び出すハート



もちろん日本酒も飲んださー。ニコニコ



海岸線をドライブして

(友達が運転)



15時10分発の

ジェット船に乗り。



竹芝桟橋へ戻りました!



みんな家族がいるので

すぐ解散。




あんまりにも楽しかったので、

私はまだ帰る気になれず、、



新橋から東京駅まで歩き、、


1人おつかれさま会。

(さみしくなんかないさ)


バイスサワー

初めて飲んでみた



ここで、

関西に住んでらした

ご夫婦と知り合い、


共通の話題があって

盛り上がり、、


とっても素敵な方たちで、

またお会いしましょう!


と。にっこり


(連絡先を交換したわけではありません)



ナニコレ、

しあわせ過ぎる。。



と、まだ帰る気になれず、。


東京駅ナカのお店で

東京駅の中で醸造してる

どぶろくを。



はせがわ酒店 東京駅酒造所



これがめーちゃ美味しくて。



その後、もう一軒行って

(まだ行ったんかーい)


やっと帰路に。



笑ってばっかりの、

しあわせ過ぎる2日間で。



神様、

この2日間はなんだったのですか?


これから何かあるんですか?


、、と思ってしまったほどでした。



クローバー



ちなみに、


大島一周は50キロ弱、


一周道路もあります。



ただ、

坂がかなりあるので、


坂好きの人なら

自転車で島一周

楽しいと思います。



今回の旅では


季節的なことだと思いますが、


最初に輪行解除してる方と、

あと一組のローディさんしか

出会いませんでした。



虹



お読みいただき

ありがとうございました♪



旅はホントに楽しいですね!