贅沢な試乗会。 | おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

おりたたむ!《おりたたみ自転車 birdyの記録》

ひょんなことから始まった自転車ライフのこと。birdyが一緒なら、旅は冒険になる。


コメントのお返事や

みなさんのところにうかがうのが

とても遅くなっています。


ごめんなさいです。。




クローバー




昨年のバイクロアで

グラベルを走ってから、


グラベルロード


気になっています。。

(あ、言っちゃった!)



birdyのタイヤを

もう少し太くすることも

検討しています。



そんな時!



お名前は知っていた

サイクルショップで


東京サンエスさんの

ワンバイエス

試乗会があると知りました!



東京サンエス/ワンバイエス




2月9日 土曜日


うかがってみました!



地下鉄大江戸線で

森下駅下車。


初めて降りる駅です。


両国もすぐそばの

下町感のある素敵な場所。



イーストリバーサイクルズさん

到着!



イーストリバーサイクルズ


ブログ『onebyESU試乗会


ブログ『onebyESUニューモデル』



写真撮影とブログ掲載

ご了承いただきました!



とーっても素敵なショップです。にっこり








店長さんが

試乗の準備をしてくださり、


私は試乗のための書類を

記載していると、


1台の自転車が

お店の前に止まりました。



『あ、お客さんだな。』   



と思いながら

引き続き書類を記入。



その方がお店に入ると

店長さんが

親しげに挨拶されていたので



『常連さんなんだなー』



と思っていると、


その方が私を見て、



『あっ、どうも!』



と。



え?凝視と思い


フェイスカバーはずした

その方の顔を見たら、、



なんと!


 

東京サンエス

専務さんでした!!



ビックリ!!目



専務さんは

今日試乗する


ワンバイエス

開発してる方

なのですぅー!



KURUさんや

サイクルモードなどのイベントで

何度もお会いしてるので

私の顔を覚えてくださってます。



専務さんが乗っていらした

ワンバイエスの

JFF #807z

シクロクロスレースモデル。


 

そして、、



私が試乗させていただいたのは、、


(向かって右が岡野店長、左が上司専務。)

JFF ♯703D w/RBD-TH カーボンフォーク

サイズ:490

クロモリです。


JFF ♯703D




なななななんと!

 


専務の先導で、

試乗させていただきました。


なんて贅沢な試乗会なのだ。。




20分ほど、

お店のあたりを試走。



しかしながら

ロードバイクに乗るのは

ほぼ初めてのワタクシ、

 


ギアがよくわからーん!驚き

(もちろん説明はしていただいてます)


右の、

前ボタンがギア軽くなる

手前ボタンがギア重くなる、


、、なんですが、


コレ、birdyと逆なんですよ。。



アレ?どっちだっけ?


ってなっちゃって、



おまけに左にもギアありますもんね。。



そして、

こんな超初心者の私

開発者の方

一緒に走ってるなんて

もったいなさ過ぎる。。無気力



そんなわちゃわちゃな感じで、

走り心地のレポとか

全然できません、

ホントすみません!




でも、

コレ乗りこなせたら

楽しいだろうなぁーニコニコ


っと

そう思いました!




そして、

お店に戻って、、


JFF♯901 w/GBD1.5TH カーボンフォーク

サイズM(510)


アルミフレーム。


コチラも

試乗させていただくことに。



JFF #901



専務が

サドル調整とか

してくださいました。。


ひえー。。



で、

これで走ってみたのですが、


先ほどの703Dより

断然走りやすかったんですよね。


サイズはかなり大きいのですが。。


そのほかにも

いろんな要素があると思いますが、


安定して走れました。



クローバー



今回は街中をぐるぐると

走ってみたのですが、


こんな自転車で


荒川を思いっきり走ったり

グラベル

走ったりしてみたいなぁー。


と思いました! 

  


(超初心者の試乗のため、

ちゃんとしたレビューになっておらず

すみませんでした。)



イーストリバーサイクルズ

岡野店長、


東京サンエス

上司専務、


本当に

ありがとうございました!



クローバー



で。。



どうすんのよ!?



って問題ですが、。



3台目なんですよね、、。



こんな私が3台

自転車持ちたいとか、


思うとは。


まさか思わなかったですよ。。




さて、


どうしよう。。




虹




お読みいただき

ありがとうございました♪