八ヶ岳倶楽部へ! | CB雄のガレージⅡ

CB雄のガレージⅡ

ホンダビート、バイク、昭和レトロ、模型、…道楽者のブログです。

お盆休みの最中に台風が接近してますね 🌀
ここ東海地方も影響ありそうで注意しないと・・ 驚き

 

そんな中、先日 暑い浜松から脱出 走る人=

山梨の「八ヶ岳倶楽部」に行ってきました

 

標高は1350m  気温は25℃

風がエアコンのように涼しい ウシシ

 

ここは俳優の柳生 博さんが作られた施設です

去年にお亡くなりになられましたね

 

 

森の中に歩道が作られて散策できます

HPより

 

昔ながらのハヤシライスと 人気のフルーツティー コーヒー

 

ハヤシはちょっと味が薄いかな  カレー

 

フルーツティーは

飲むごとに味が変わります、と言われました

 

確かにフルーツの酸味が増していく感じ照れ

おいしい!

 

森の中を歩いてみよう

 

 

歩道は枕木が敷詰めてあります

段差があってちょっと歩きにくいなあしあと

 

日ざしが遮られて気持ちよかった

 

 

売店もあります

 

 

 

看板犬くん、浜松からきたんだよ!あしあと

 

生後8ヶ月でこの大きさです 上差し

 

 

オシャレな空間でした キラキラ

 

 

 

そこから近くの清里、清泉寮にも行きました

 

もう何回来ただろう?

 

ソフトクリーム定番のソフトクリームは行列でしたが

店員の手際がよくてそんなに待ちませんでした

 

空も青い

 

欲張ってプリンとコロッケも食べちゃうゲラゲラ

 

おいひ~ にやり

 

牛 牧場には牛が何頭もいました

 

 

 

下に降ろすと柵をくぐろうとするんでダッコ


日向朗と色は似てるけど仲間ではないよ ねー

 

 

帰りには富士山が良く見えました 音譜

 

 

いつもの休憩場所 道の駅なんぶで

買い物して帰りました

 

静岡県に入ったら暑いのなんの・・

たまらん~ 滝汗あせる