入院99~100日目 卒業式と外泊 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

3月17日(木)

この日は一日穏やかに過ごしました。
私は病院に行けませんでしたが
朝送ったラインメッセージにも返信が無かったので
きっと元気で過ごしていたのだと思います。

夜に嫁さんから様子を聞いたら
仲良くしている子たちが治療に入り
ほぼベッド周りで静かに過ごしたようでした。


3月18日(金)

昨日は長女の小学校卒業式でした。
私も午前だけお休みをいただき参加しました。

感動的な式で、入学からの6年間を振り返る時間もありましたが
子どもたちはほとんど泣いておらず。

長女は式が終わると「さ、帰ろう」とそそくさと帰りました。
仲良くしていたお友達との写真も一枚だけ笑

卒業式後のみんなとのカラオケが気になっていたようです。

午後嫁さんが三女を迎えに病院へ。
血液検査でAFPも1.8という数値でまったく問題が無いため
予定通り外泊決定で帰ってきました。

自宅に戻る前、小学校に寄り、校長先生、担任の先生に会ってきました。
三女が担任の先生に
「私の席はあるの?」と聞くと、「〇〇ちゃんの隣だよ」「係りは〇〇だよ」と説明してくれました。
すでに転籍していますが、座席や係りは今まで通り準備していてくれたようです。
それを聞いて三女も嬉しかったようです。

自宅に戻ってからはハイテンションで過ごしました。
私は22時過ぎに帰宅しましたが
テレビの暗殺教室を三姉妹で見ていて、ずいぶん夜更かし。

結局最後まで見てから寝ました。
なぜかたくさん甘えてきて
ベッドまで抱っこして連れてけと笑

もう重いですが、しっかりと抱っこでベッドイン。
久しぶりの我が家で安心して寝ました。

三連休中は賑やかになりそうです笑



にほんブログ村