入院98日目 人生ゲーム♪ | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

3月16日(水)

この日も仕事を終えてから病院に行きました。
到着はいつもの19時過ぎ。

すでに夕食も終え、プレイルームで保育士さんと遊んでいました。

仲良くしているお兄さんと保育士さんの3人で遊んでいましたが
私が到着するとほかの子も加わり、人生ゲームで遊び始めます。

なぜか私は銀行役。
しっかり参加してきました。

人生ゲームは、生まれてから社会人になるまで編。

学校に通い、修学旅行を経て受験。
そして社会人へと成長する内容でした。

小学生と中学生の本気の戦いでしたが
みんなこれからの人生に向けて
「俺はどんなところに修学旅行に行くのかな~」
「どんな仕事するのかな~」
とか。
三女は「私は看護師になるの~」と。

ゲームでしたが
それぞれ色々と考えながらゲームに参加したようです。

同じような病気で入院し出会った子どもたち。

これからの長い人生、病気は違いがありますが
しっかりと乗り越えて幸あれという思いで、銀行役に徹しました。

消灯の放送を終えて
病室に戻ってパパとの時間。

珍しく「帰らないで」と甘え
21時過ぎまでゆっくりと過ごしました。

木曜日は仕事で来れないため
最後は入り口まで見送り付き。

少し寂しそうな感じでした。



にほんブログ村