入院85日目 ひな祭り | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

3月3日

ひな祭りということで
病院でも楽しいイベントがあったようです。

ほとんどの子が点滴ロックになっていて
病棟内を自由に動き回り
楽しい一日を過ごしました。

私も久しぶりに病院に行き
ひな祭りケーキの代わりに、チョコロールケーキを買って一緒に食べました。

夕食後のプレイルームの時間では
久しぶりに来たパパではなく
病棟内の子供たち7人と保育士さんで
リズム手遊びで盛り上がりました。

大富豪が分からない子もいるため
皆で出来る遊びを考え、おおはしゃぎ。

親たちは周りで見守るだけでした。

なぜか私はその輪に入れない男の子と一緒に
ポーカーをしたり、オセロをして過ごしていました。
他のお母さんも私の姿を見て笑っていました。。。

後半の30分はトランプ大会。
8人の子どもがペアになって、4グループでジジぬき。
小さい子は保育士さんが神経衰弱という形。
さすがに11人は多いです。

いつもの消灯の放送を6人で行い
大満足で病室に戻りケーキを食べました。

さすがに今日は「早く帰って」と言われることもなく
21時過ぎまで一緒に過ごしました。

明日は外泊で帰ってきます。
たくさん甘えさせてあげようかと。



にほんブログ村