入院42日目 白血球上昇 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤2クール目 14日目

1月8日(金)

血液検査の結果、白血球の数値が上がり始めました。
つい2日前には輸血が必要な状態でしたが
底をついて、上がってきたようです。

好中球が750くらいまで上がり
3連休前から外泊が可能になりました。

この日は同室の仲良くしてくれていた
5年生の女子が一時退院する日

この1か月、本当に仲良く遊んでくれて
いつも一緒にプレイルームでトランプしたり
病室でもくだらないお話をして盛り上がったりしていたので
二人ともギリギリまで別れを惜しんでいました。

病気が無ければ出会うこともなかったと思いますが
この出会いは大切にしたいと思います。

一時退院なので、しばらくすると戻ってくるようですが
それまでの10週間、さびしい日々が続きます。


自宅に戻ってからは二女と二人で遊びました。
本当ならば放課後は友達と遊んだり
外で一人で遊んだする二女も
この日は家の中で仲良く遊びました。

折り紙をしたり
DSのマリオカートで盛り上がったり
やはり年が近いと遊びも同じですね。

夜もご機嫌で、ぐっすりと眠りました。


病院はまだお正月休みの影響で
看護師が少ないようです。
帰れる子どもはなるべく自宅に帰すというのが方針みたい。
この日は同室の子たちは1名が退院、本人を含めた3人は外泊と
静かな夜になったようでした。

このまま調子よく過ごして
1月中の摘出手術が実現すれば良いのですが。
もしかしたら抗がん剤を3クールしてからの手術になるかもしれません。



にほんブログ村