入院43~45日目 外泊中に新たな副作用が | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

抗がん剤治療2クール目 15~17日目

1月9日(土)

外泊で帰宅中でした。
髪もすっかり抜けていたので、一日ほとんど外に出ず
家の中でビデオを見たり、DSで二女と遊んでいました。

この日も二女は友達と遊びには行かず
三女に付き添って仲良く遊びました。
一日ほとんどケンカもせず仲良かったようです。

夕方、少し家の前で遊びました。
もう近所の子どもも出てこない時間だったので
安心して遊べたようです。

歯が抜けそうということでしたが
白血球もまだまだなので、無理やり抜くことはせず。
血が出ると止まらないですから。

夕食は母も含めて6人で外食しました。
帽子を被ったままでしたが
私が壁になり、周りから見えないようにしていたので
安心して食べられたよう。
それにしてもすごい食欲。
パスタ、ピザ、ガーリックトースト、サラダ
ほぼ完食してました笑

この日から少し新たな副作用が出てきました。
左ひざの痛みと右ほほの痛みです。

これまで治療直後の気持ち悪さや、脱毛以外は
副作用という副作用は見られていなかったので
少し心配。
でも本人は元気でしたので、そのまま外泊を継続です。


1月10日(日)

この日も一日家の中で遊びました。
午後天気が良かったので、私が付き添って少し外に出ました。
家の前でブレイブボードをしましたが
やはり左ひざが痛いということで本調子では無さそうです。

外に出て思いっきり遊べない子どもは辛そうです。
家にいても、ビデオやDS、二女と二人でごっこ遊びくらいしかない。
普段から外で遊ぶ子なので、時間を持て余しているようです。

夕方、母がジグソーパズルを買ってきてくれたので
夜は作って遊びました。


1月11日(月)

少し調子が良いみたいです。
午前1時間、午後30分、家の前で遊びました。

二女と私と3人でバドミントンをしましたが
10分くらいで疲れてしまい、家の中に出たり入ったりの状態。
久しぶりに一日だらだらと過ごしましたね。

この日あたりから脱毛が少なくなりました。
お腹の傷もすっかりと良くなり、もう膿も出ていません。

とにかくこの3連休は食べて食べて食べまくりの連休
普段病院ではあまり食べないので、久しぶりの自宅での食事は
よほど美味しかったのではないかと思います。


19時過ぎに病院に戻りましたが
病室に新たなメンバーも来ていて、慣れないせいか
みんな気を遣いながら過ごしていたようです。


いよいよ来週は手術前最後の画像診断です。
MRIとCTの結果で手術が決まります。



にほんブログ村