オーバーナイト60キロラン① | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

久しぶりの投稿です。

この三連休は夏らしい日々で
毎日汗だくでした。

コンスタントに練習はしていましたが
久しぶりの長距離走。

土曜日の夜から日曜日の朝にかけて
走援隊主催の
オーバーナイト60キロに参加しました。

横浜から箱根までの60キロを
ゆっくり走るイベントです。


スタートは西区の高島中央公園ということで
横浜駅から徒歩で向かいます。


横浜マラソンのスタート地点を横目に
マリノスタウンに向かっていると
どこかで見たことのあるランナーさんに
声をかけられました!

なんと福島から新潟の道でご一緒した
Mさん!

懐かしさのあまり大興奮です笑

新潟駅で別れた以来。
柴又100キロでは11時間半程度で
完走されたとのこと。
さすがです。

一人で勝手盛り上がり
会場まで一緒に向かいます。

すでにたくさんのランナーが集まっていました。

{4667E82B-39B5-4040-BB46-A4170A696D4A:01}

受付では
地図、ゼッケン、参加賞のタオルとシューズバッグを受け取り、夜間走用の反射板タスキを渡されます。

荷物預けもあり、自分でビニールに入れ
トラックに積み込みます。

主催者の小野さんから
簡単な説明があり、少しずつウェーブスタート。


この大会はレースではないので
くれぐれも早く到着しないよう注意を受けます。

目標は11時間程度とのこと。
箱根湯本駅の始発は5時半だそうです笑

昨年はそのまま走って帰り120キロを走ったランナーが3人いたようです笑
{AF4B5285-67B8-4043-B7D9-2DBFAE6308EF:01}


Mさんと一緒に第2グループで出発しました。


続く