オーバーナイト60キロラン② | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

スタート直後は混み合います。

国道一号まではほぼ歩きに近く
その後も狭い歩道のため
かなりゆっくりペース。

戸部警察の前を通り保土ケ谷方面へ。

夕方とはいえ、かなり蒸し暑く
厳しいランになりそうです。


権太坂手前のコンビニで約5キロ。
ここで主催者の方が見送ってくれます。

途中、コンビニでは凍ったペットボトルと
ビックリマンを補給。
スターウォーズに引っかかりました笑
{3F985497-6E9C-4FAE-B5AF-272C8C55AAC9:01}


権太坂、戸塚、遊行寺、藤沢と
箱根路を進みます。
間違えやすいポイントには
必ずスタッフが立っており
案内をしてくれました!

辻堂を過ぎ国道134号線へ。
昼間なら海を眺めながらのランですが
夜はもちろん真っ暗。

ちょうど半分の30キロ辺りで足が止まりました。

Mさんには先に行ってもらい
ゆっくりと進みます。

途中のファミレス前では
来月の18日にあるこの大会に参加するという若者に声をかけられました。

134号線を真っ直ぐ進み、大磯高校前では
エイドがありました!

赤いきつねを頂き、再び国道一号へ。
箱根口の手前からベテランランナーと並走しました。

そして箱根湯本駅へ。

ついにゴール!
{5334F2F2-3370-4D89-B1F6-BD23DB3ADB7C:01}


2時55分頃に到着です。
約62キロを9時間かけて走りました。

コンビニやエイドでの休憩も多かったので
実際には7時間半程度でしょうか。

まだまだ暗く
到着しているランナーも20人くらいです。

30キロ辺りで先に行かれたMさんとも再会できました。
2時半頃には到着されていたよう。
早いですね。
{3BC37539-F26F-4A07-B605-54B7850771C9:01}



さてここからは少し休憩して
小田原まで戻ることに。

小田原だと4時半の東海道線の始発があるからです。

預けていた荷物を受け取り
Mさんと一緒に小田原駅に向かいます。

約6キロなので歩いたり、少し走ったり
で向かいました。

途中、ゴールに向かうランナーにエールを
送りながらゆっくりと進みました。


最終的に4時15分頃に到着。
68キロでした。


今回のランは多くの収穫がありました!
次回は一人で小田原駅からの帰宅ランに挑戦してみようと思います!