はだしランニング その2 | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。


「膝のケガ予防には
走り方を変える必要がある」


と言われベアフット走行に変えてから
数ヶ月がたちました。


走り方は確実に変わっており
ハムストを使った走りができるように!


脹ら脛の蹴りも減り
長距離練習でも問題なくなりました~。


自宅から
金沢区の海の公園往復60キロや
ベイサイドマリーナ往復50キロも
フラットソールで走ることが可能になりました。


そして2013年6月9日の岩手銀河100キロを
フラットソールで完走!

さすがに足は痛かったですが
膝や足首などの影響はありませんでした~。


それからはほぼ同じシューズで
きましたが

今年11月に開催された
三浦半島みちくさウルトラマラソンで
あのデビルマンさんが
ルナサンダルで走っているのを見て

「これだ!」
と思い


ついにルナサンダルを購入してしまいました(笑)




このサンダルを愛用している方々のHPを拝見していると
皆さん手作りしている方が多いようです。

現代の機能的なシューズに比べたら
非常に心細い感じですが
少しずつ慣れていこうと思います!





使用レポはまたの機会に!

Android携帯からの投稿