岩手銀河チャレンジ100キロ② | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

昨日の続きです。
6月9日に参加した「岩手銀河チャレンジ100キロ」です。

いよいよスタートということで
スタートラインに行ってみると

まだ外は暗いなか多くの方が記念撮影をしていました。。。

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・

負けじとパチリ。。。

すると、「千代田~」というランシャツを着たおじさんに声をかけられ
「写真を撮って欲しい」ということで
仲間が撮影しました。。。

すご~くこだわりのある方で
写真の角度やアングルにこだわっていました(笑)

そうこうしているうちにスタート時間。
整列していると
誰かがゲートの空気入れの電源を抜いたらしく
「シュ~」という音とともにM字へと。。。ハプニングです(笑)

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・
フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・
無事に復活し
大助花子師匠のあいさつのもと
スタートです。


100キロというのに
皆ペースが速く引っ張られます。。。

一緒に参加した仲間のうち
7分ペースで刻む人は
スタート直後から付いていけない状態でした。。。

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・
結局、運動公園を出るまでの3キロは
4分台で入り
その後も
20キロまでは
キロ5分~で走るというペース!

途中、20キロ地点でトイレに寄っている最中
仲間の一人に抜かされました!


その後は、25キロを超えて
前半のペースの疲れが出て
徐々に落ちていきます。。。

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・

35キロからの「なめとこライン」
ちょうどスタートから4時間でした。

噂には聞いていましたが
前半で足を使ってしまい
左ひざも痛い中では
あまり走れませんでした。

5キロを40分から45分で
走ったり、歩いたりの状態です。

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・
40キロのエイドで4時間45分

その後
豊沢湖を超えて
49.6キロエイドで6時間21分でした。

非常に厳しい上りで
残り50キロを7時間半で走るのは
非常に不安でした。。。

フライフィッシングとマラソンに人生を賭けるか・・・

でも岩手の自然はとても雄大で
迫力がありました~




続く