富里スイカロードレース | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

毎年、この6月の日曜日に開催される
千葉県富里市の
スイカロードレースについて。


このレースの特徴は
なんといっても
「給スイカ所」
があるところ(笑)




市民レースとしては
かなり人気のある大会で

抽選

です(泣)

残念ながら今年は外れてしまったので
美味しいスイカを堪能することは
かないませんでした。

レースとしては
全体的に平坦な道で
とても走りやすいです!

地元の高校生たちが
スイカの仮装をして走っていたり
アットホームな大会です!

参加人数も多いけれど、
真剣に走るというよりは
スイカを食べることがメインな人ばかり!


でも気をつけなければいけない事は

給スイカ所は、8キロ過ぎにあること!

頑張ってそこまで走らないと
食べられません!


昨年は見事スイカを持ってゴールする事ができて、良い記念になりました!




でも富里市のこの時期のスイカは最高!
甘くて、みずみずしくて
1玉1000円と安いし!


スイカだけ買いに行っても良いくらいです!


ちなみに、レース後の会場では
スイカ食べ放題です!

来年こそはぜひ!







Android携帯からの投稿