富士山マラソン! | 三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

三女は卵黄嚢ガン闘病~寛解。パパは走り続け、親父の背中を見せる!

フライフィッシングとウルトラマラソンにハマったパパの娘が、2015年11月に卵黄嚢腫瘍と診断、闘病を経て2016年4月に寛解。ガンと闘いながら走り続ける我が家の話。少しでもどなたかのお役に立てれば。

今日から
富士山マラソンのエントリーが開始でしたね!

昨年の第1回は
駐車場誘導と渋滞のため
散々でしたからねー。


私は昨年、参加しました!

世界遺産の認定も間近で、
とても良いロケーションで
季節も良い

という3拍子が揃った大会でした!





でも
それまでの河口湖マラソンから

定員を大幅に増やして
紅葉の時期の三連休に
電車では間に合わないスタート時間に設定

という
確実な渋滞を招く
負の3拍子に加え

スタート時間を早くに締め切ることで
多くの参加者がスタート出来ない事態に
なりました。(私もそのうちの一人)




そのせいで、スタート出来ない人たちには
全額返金し、主催者は大赤字だったようです。
(現金書留で送られてきました)


参加賞のTシャツとサングラスは
とても良く、重宝しています(笑)


今年は昨年の反省を踏まえ
スタート時間を一時間遅らせ
参加者も減らし
駐車場も事前申込みにするなど
改善を図ったようです!


今年は
世界遺産に登録されたこともあり
参加者は増えるかもしれませんね~!



ロケーションは最高なので
今年こそは完走目指し
しっかりと走りきりたいと思います!
(昨年はスタートに遅れ、関門でアウトでした!)




Android携帯からの投稿