鹿角のペンダント | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

鹿角の釣り針型のマグネットブローチを

作成した際の抜き端材からの

SDG's(捨てるには勿体無い)プロジェクト
制作端材からバー状に切り出し整形研磨して
一個は、バー状のスタッドピアスにしましたが

ペンダントにしてみようと思いつき

角の根元部なら白いビーズが作成出来る?

やってみました!
狩猟物ならではの頭骨から生えている部分を
バンドソーにて角材に…

ミニ旋盤にて鹿角ビーズを作成して
鹿角のバー材を三個垂れ下げた

鹿角のビーズ付きペンダントヘッドにしました!(ワックスコード付き)

なるべく骨髄の染み跡が無い様には

作成しましたが、真っ白な鹿角ビーズの作成は難しいですね~!

難易度が高いので、メタルビーズに次回は逃げるかもです。(汗)

今回は、数量限定三個で

釣り針型のマグネットブローチをまた作成したら

制作端材から追加作成しようとは思っています。

朝市・マルシェでの販売価格は

一個2000円にて販売予定です。
(長期在庫に成りそうな気がしますが…)


では、また(⌒0⌒)/ね~~