中禅寺湖釣行 4回目 5回目 | 蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

蜂坊主のブログ Bee's Fishing Craft

ルアー・フライの釣りがメインのブログでしたが
諸事情により殆ど竿を置いたアングラーです。
木工アクセサリーや木工雑貨の製作記事などを最近は、アップしています。

まずは、14日に発生した熊本地震

その後の地震で亡くなられた方に

お悔やみを申し上げます。


σ(^_^)は、自粛はしません!

理由は、経済が回らなくなるからです。

東日本大震災の後の自粛で痛感しました。



以下、釣行記です。

16日(土曜日)17日(日曜日)と

禅寺に修業をして来ました。


越後屋さんに到着したのは4時半頃

いつもの記念写真を撮影して

4時から釣行開始

朝一のグロータイムに三回当たりが有りましたが…

針掛かりせず!ショボーン

明るく成ってからダブルハンドフライとルアーを交互に釣行するも反応なし!


ワカサギの群れを撮影したつもりが…

やっとこのポイントにもワカサギが来ました。


お昼ご飯は、越後屋さん前で男体山を見ながら

ベイシアの68円カレーヌードル

毎回ファーストブレイクも攻めていますのでフックには藻が絡み付きます。

んっ?( ̄□ ̄;)!!


この日のファーストキャッチ!?

よしのぼり君!!(笑)

グローブがボロボロですね!

ワークマンで購入した作業用グローブの指先をハサミでカットしたグローブです!

ロッドを握る感度が良いのと

なんと言っても安いのでルアー(ショアジギ含む)とフライに気に入って使用しています。


ストップフィッシングの夕方6時まで振り倒すも…


コタンさんの前の駐車場をキャンプ地として車中泊しました。

翌日の日曜日は、強風予報でしたが今期初釣行されるK田さんが釣行されるので朝3時に待ち合わせをしました。

越後屋さんにて二日連続の記念撮影

朝一のグロータイムに1回当たりが…

フォール中で針に触れているグッグッって言う当たりと

明るく成ってからしばらくして着底後のフリップで着底を待っていると

なかなか着底しない!?

んっ?って思っていたらグッグッグッーって

慌てて合わせを入れるもフッキングしませんでした。

強風で着底が判別しずらく成ったので、お昼前にポイントを変えて釣行しましたが反応有りませんでした。

お昼ご飯を食べずに釣行していましたので

2時過ぎにストップフィッシング

冷たい雨風で身体が冷えきってギブアップ


17日(日曜日)のコタンさんでは

朝の9時から午後3時まで

あかさか釣具店主催のM.T.Lakes講習会が開催されていましたので3時過ぎてから

華麗にカレーをルンルン

二日連続は、流石に老体にはキツイですね!

両日共に色んなカラーを投入しましたが

反応が有ったのは表側チャート(黄色)にオレンジ

裏側がシルバーにグリーングロースリットが当たりが有りました。

あっ!

日曜日の朝一に入ったポイントではターンオーバーしていました。

水は、綺麗でしたがノロが浮いて泡が消えませんでしたね!

今回の釣行も多数のFBフレンドとお会いしました。

また禅寺でお会いしましょうねラブラブ


では、またね♪(o・ω・)ノ))



P.S. 次回の禅寺修業は、23日(土曜日)予定です。
朝一ルアー
明るく成ってからダブルハンドフライ
午後からボートでフライとルアーかな?
コタンさんのボートフライ土曜日組の皆さんと久し振りに会えるのを楽しみにしています。

FBは、蜂巣で検索🔍すると出て来ます。

あまりない名字ですからすぐわかりますよ!

名字の蜂と坊主頭でハンドルネームの蜂坊主にしています。

FBのリクエストには、メッセージを必ず添えて下さいね!

メッセージ無しのリクエストは、操作ミスと判断して削除しています。