ルアーフック・フライケース | 蜂坊主のブログ

蜂坊主のブログ

ルアー・フライの釣りがメインのブログです。

以前にDAISOのペンケースを利用した

フライBoxを記事にしましたが

使用してみると不具合が有りました!

ケースの蓋を開けすぎるとヒンジ部分が折れると言うトラブルが発生!

なので違うケースを利用して作成し直しました。

今回使用するケースは、Seriaのケースです。


製品名
No.432 フリーケース2P

なんと二つで百円(税別)です❗

底面に合わせてDAISOのクッションフロアー材を切り出し

フォームに包丁などでスリットを入れ

フォームの裏面にSUボンドクリアーを何ヵ所か塗って

ケースに嵌め込めば



ルアーフック・フライケースの完成ですルンルン
(フライとルアーフックは、サンプルです)

とってもリーズナブルラブラブ

フライを巻かなきゃと思いながら…


スリットグリーングローを何故か作成してしまっています。

禅寺のフライで解禁したいのだけど今週末は、荒れ模様(強風)なのでルアーかな?


では、またね♪(o・ω・)ノ))