4月4日 曇り 気温12℃ 無風
慣らし走行です。
NC30での慣らしは今回で2回目です。
とりあえず低中高の3回で慣らしをする
予定です。
今回のオーバーホールは
ホーニング、ピストンリング交換、
バルブシート交換、バルブ擦り合わせ、
各種シール交換なので、
そんなもんで良いのかなと思っています。
ちなみに
クランクが新品だったりすると
ジャーナルを布でシコシコ磨いて
慣らし時間短縮させたり
するらしいですね。
はい。で
特にオモロイこともなく
慣らしは終了。
はい。で
特に鬼っぱやという訳でもない
フツーのエンジンっぽく回る
2号エンジン。
可もなく不可もなく異音もなく
至ってフツーのエンジンです。
まあそりゃそうです。
サービスマニュアル通りに組んで
使ったパーツもノーマルパーツ。
特に変わった施しをした訳でも
ありませんから(笑)。
しいて言えばポート研磨、バリ取り
くらいです。
そのポート研磨やバリ取りも
体感できるほどのパワーアップは
感じられません。
素人がやるポート研磨でパワーアップ
なんて所詮そんなもんです(笑)。
追伸)
ちなみに俺氏はプライベーターで
自己責任のうえで作業をしています。
なのでこの結果に納得しています。
頑丈で耐久力のあるそして
パワーのあるエンジンが欲しいなら
シッカリとしたショップに預けて
シッカリお金をかけて
シッカリ作ってもらったほうが
良いですよ。
午後はそんな感じで
また、お海・ザ・どっかん。↓
無駄に揉まれて無事に死亡。
(´;ω;`)ウッ…。
4月9日 晴れ 14℃ 無風
そして4月9日 晴れ
日光サーキットにやってきました。
やってきてほんじつはマッタリ走行日。
今年はじめての日光サーキットですが
毎年そうなんですけど、
シーズン開幕はほんとスピードに
目がついていかず、
タイムがズンドコです(汗)。
それに今年はギヤを思い切って
鬼ショートに振ってみます。
去年までは2速-3速で走っていましたが
今年から2速-3速-4速で走ります。
そのため裏ストレートエンドでは
時速140㌔からの鬼の2速落としを
します。
めっちゃ怖いです(汗)。
リヤタイヤがロックします(汗)。
VFRには
なんちゃってバックトルクリミッター
がついていますがその性能は
なんちゃってなので、
リヤタイヤは無慈悲にロックします。
えー簡単にタヒねます。
そんな感じでタイムは40秒後半。
すんげえ遅い(滝汗)。
ちなみにモヒンジョダロさんと
岡○さんは38秒後半出してます。
えーこの二人頭おかしいです。
そんな感じの日光サーキット今年初回。
ダスビダーニャ。