日光チャレンジロード最終戦 | tmのブログ

tmのブログ

ZZR1400 06年型マレ仕様の整備やら
VFR400R NC30の整備をしています。


10月6日 雨のち曇り 気温26℃ 無風


日光チャレンジロード最終戦が
10/6開催されました(・∀・)!



早くも2019年の最終戦となった
日光チャレンジロード。

今年は開幕から歯車が合わない戦い
でしたねえ…
開幕戦はいきなりのレーステックRRで
挑んだ初戦。
案の定、その特性に対応できずモヤモヤ
して終わった開幕戦でした。

そして続いて第2戦は最終ラップで
握りコケからのアバラ粉砕。
その後の第3戦は怪我による棄権。

そして今回最終戦ですけども、
つい先日にエンジンブローさせてしまい
我がバトルマスィンは今現在バラバラ状態。
とてもじゃないがエンジン組み立てが
間に合わず不参加となりました。
そんな訳で今回は外野からガヤに徹しますw




今年もやってきました愛媛のガンボーイ
ろっとくん↓。
♯41ろっとくん スズキSV400

遠路はるばる四国は愛媛県からやってきた
ろっとくん。
長年の愛馬スパーダを3マソ円で売却し
そのお金で今度はこのマシーン↑を
3マソ円で買ってきました。
スズキのVツインミドルネイキッド
400ccでアルミのトラスフレームとか
変態としか思えない流石のスズキ名車。
(褒め言葉)

さらに…↓

デマシタ!スズキならではの伝家の宝刀、
ヤリ過ぎ感満載、超絶整備性悪しの
6ポットキャリパー(褒め言葉)。
とてもオモロイおバイクです(褒め言葉)。


♯96モヒさん HONDA NSR250R


♯12よげさん HONDA VFR400R


♯66○田さん HONDA VFR400R


♯17Asanoさん 
            kawasaki ZX-4      HONDA CBR250RR



♯13Keiくん kawasaki  ZX-4












本日は雨天の中での最終戦レース
練習走行、予選とレインコンディション
でしたが決勝前には雨足は止まり、
決勝の時間にもなれば路面はドライとなり
かろうじてレコードラインだけなら
水しぶきも上がらないくらいに
路面状況が変化してきています。

そして決勝スタート
抜群の反応をみせた♯41ろっとくんが
誰よりも早く1コーナーを奪取。
そして裏ストレートに繋がる高速コーナー
入り口までトップを死守します。
しかしそこはプライドキングの猛者たち
オープンニングラップから早々に
仕掛けてくるのはI崎さんにナナ○くん。
容赦なくwブチ抜きにきます。

わずか半周だけでしたが、
トップを走ったろっとくん。ドンマイ。
そしてレースは中盤
後ろからワラワラとおじさん達が
ろっとくんを追い立てますw。
VツインミドルのSV400ですが
立ち上がり加速はそのドコドコトルクパワー
で素晴らしい加速を見せますが、
やはり高速コーナーはマルチエンジンには
勝てず引き離されていきます。

そして結果↓

でもこの難しいコンディションの中で
かなり善戦したと思いますよ(・∀・)。
マイナー車種のSV400のポテンシャル
を遺憾なく発揮した良いレースだったと
思います。
SV400のバイク好感度ランキングが
たぶん一気に上がった気がします。

SV400のFIFAランキングもたぶん
96万4569位から96万4567位くらい
に上がったでしょう。うんうん。





そして午後は耐久レース↓↓↓↓↓

タレント!何の!?
やってくる!ドコから!?ファー(°Д°)
今日一番のネタですww


その来日したタレントおじさん(○田さん)↓

相方の○橋さん、
○田さんにピット戻ってこいやーと
サインボード「タレント来日(爆)」を
出します。

がしかし↑の○田さん全然見てません。
サインボードを一切の完全ガン無視w。

何度もこの大きなかボードを一生懸命
出している○橋さん。 

そして数周のあとようやっと
○田さん帰ってきたw。



そんな訳で日光チャレンジロード最終戦。
来年もまた開催の予定です。

日光のみなさんまた来年会いましょう。
サヨナラサヨナラサヨナラ。