1月のお寒い日々が続く
今日この頃…
お正月から10日以上経ちますが
tmはまだ初乗りもしていないッス
( ゚д゚ )んがっ。
もっと乗らないと
VFR腐っちゃうぞ?
さて
そのVFR君。
ちょびっとモディファイしました
(・∀・)。
RVF用サスペンションに換装↓
え?
去年の夏に17インチ化したときに
既に入れ替えたんぢゃね?
と思われた
賢明なアメブブロガーの皆さん。
はいそーなんスねー…
tmはなぜかサスペンションを、
それもRVF用のサスを二本
持っているのです。
年末に
ありんこさんに整備点検
して頂いた際…
ありんこさん
「サスが終わってるよw」
とご指摘いただきました(笑)
(^_^;)
たしかに
トミンで走行した際
そう言われるとリアタイヤの
蹴り足に不満があった気がします…
タイヤのグリップ能力だけで旋回し
サスのトラクション吸収能力が
不足していることで
立ち上がりの安定感が足りず、
どこか気の抜けない…そんな
フワフワした車体で
ライディングしてました。
最初は
フロントのセッティングから
煮詰めていこうとサスセットを
はじめていたんですが
どうにも思いどうりの車体動作に
いきつかず
なんだかなぁ…(´・ω・`)?
と感じていました。
フロントプリを締めたり緩めたり…
なかなか納得のいくベストセットが
出ませんでした。
その原因というのは
リアサスペンションにあったんですね
(^_^;)
VFR NC30のサスペンション交換は
マフラー、エキパイを外して
リンクアームを外すと
下からゴソッと外れます。
予備のサスペンションに換装し
動作確認。
減衰を最弱にすると…?
ぽわんぽわん。
減衰を最強にすると…?
カッチカチやねん。
おーうイエー(・∀・)♪
生きてるぜ!
このサス生きてるぜ!
イケるぞー(・∀・)♪
という訳で
おれの生き様日記
トミンサーキット
19周目
1月14日開催!
アムロいきまーす(・∀・)。