地味に痛手 | 美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

美南☆くすっと笑える絵師を目指す三十代

思わずほっこり笑える絵を描きたい三十代シングルの日常つめこみブログです。

漫画をは締め、イラスト(少女系・絵本等)のファンタジーをメインに作製しています。
すべてにおいて『未満・志望』とつきますが
人を笑顔にできる絵目指して奮闘してます!




チクッ!

いったぁ!!
。゚(゚´Д`゚)゚。


久々に観葉植物のお手入れ

ミリオンバンブーの葉の半数が
カッサカサの枯葉だらけに

明日にかけて比較的気温が
落ち着いているらしいので


うぉおりゃあぁぁあ!!



どっさりモグ(笑)


そして見事に

木っ端のトゲが

手の親指の先に

クリーンヒット✨


これが地味に痛いの何の😣


しかも


み、、みえん💦


視力も落ちてて

ピンセットの先を見つめるも

なかなかで抜けやしない


格闘すること20分、、


抜けたーー!!✨🌱


ひとり静かに歓喜✨笑


抜いてみると

2ミリほどの小ささ


やればできるではないか!👀✨


と変な満足感🌱



こちらもサッパリ✨


ミリオンバンブー?

千年木?サンデリアーナ??


なんだかいろんな呼ばれ方してて

どれが本名(?)なのかわかんないw


斜めに伸びるのにも

育て主の大雑把さが

滲みでているかのよう


長いのとこだともう時期

腰の高さになりそうなので

2月あたりにカットして

調節しようかしら


カットしたところは

また水差しに入れとこうかと

思うのだけれど


そうすると

また発根するから


どうしましょ


また鉢が増えちゃう??


他にも春になったら

株分けやら差枝が必要な子がいるから

今からどう整理するか考え中


増えてる、、


うん、わかってる



でもそろそろ

"たまたま"増えてるんじゃなく

ちょっと洒落た感じの

葉物っぽい子もお迎えしたいなぁ

なんて思ったり



わかってる


増えてるのは😂


でも

枯れたわけでもないのに

ゴミとして捨てたくないのよ


畑があったころは

土に返せたけど

ゴミ扱いは心が痛い💦



とりあえず

サッパリしたミリオンさんと

他の子もチラチラとみて

今後の育て方を考える



もちろん今だに

枯らしてしまうことも

あるけれど


それでも

今年はちょっと

もう一工夫できたら

いいなぁと思うのです


観葉植物むしったよ!

という

日常日記でした✨





愛してる

えいえいや