
内装はとてもシンプル。
「中国の伝統的な建築美と幾何学的要素を取り入れ、洗練されたモダンな・・・・」まぁそんな感じ。
照明も3通りのシーンをスイッチ一つで切り替えできます。
この部屋は82階。ホテルは79~93階にあるので、全体の中では低層にあたります。
それでも夜景はこんな感じ。

眼下に上海の金融街を見下ろす贅沢な眺め。
これだけ高層になると車のクラクションもほとんど聞こえず、上海とは思えない静寂さ。
窓には電動ロールスクリーンと電動ローマンシェード。

大きな声では言えませんが、動作音がちょっとうるさい
トイレはTOTO製で、フタの開閉や便器の洗浄をセンサー検知で行なうタイプ。ホテル開業当時は中国未発売の最先端機種だったらしい。
シャワーは通常タイプに加えて、天井から雨の様に浴びることができるレインシャワー付き。

画像の上にある銀色のところからザーっと浴びられます。
このホテルは確かに洗練されているけど、デザイン上、スイッチやレバーに説明書きがないので、
間違えて違うレバーをひねると急に頭上からシャワーを浴びせられるかもしれません!
なお、ホテルのロビーは87階にあり、ロビーラウンジでお酒を楽しむこともできます。
観光客の行く94階にもバーがあるけど少し騒がしい雰囲気なので、ホテルのロビーの方が低層ながらリッチな気分に浸れると思う。
さて、春節まであと1週間。街のあちらこちらに爆竹を売る仮設テントが設営され始めました。
元旦の夜0時前から、日本人の想像を越えるものすごい爆発音が鳴り続くらしい・・・
ちょっと楽しみ。
謝謝!