オンラインの生徒さん初レッスン

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口智子です。

 

オンラインで受講される生徒さん

買った楽器が壊れていたのですが

修理から戻ってきて

初レッスンをしました。


生徒さん体験レッスンの話は

こちら↓↓↓

前日に私がアレンジした楽譜と

曲内で使う音の運指表をメールで

送りました。


レッスンまでに音符を読んだり

指順を確認したり

予習をしてくださった様子で

最初から最後まで

頑張って吹いてくださいました!


1つのフレーズをひと息で

スラーをつけて吹くと

息が足りなくなって

苦しくなります。


息を効率よく使ってきれいな音が

出るようになる練習を

これから一緒にしていきます。


生徒さん
「体力使いますね。いい運動だ」
と仰ってました(笑)

 頑張りすぎないで

毎日10分でいいので
フルートに慣れていってくださいねと
お話しました。

「10分で良いなら気が楽です」と
言っていただきました。
 
大人の方!
憧れの曲を目標に
フルートやピアノを始めてみませんか?
 
オンラインでもじっくり
しっかり丁寧に楽しく
レッスンしますよ。

 

 

 

 
LINE公式アカウントに登録して
体験レッスンをお申し込みください。
友だち追加してくださった方には
お得なクーポンを差し上げます。

↓↓↓       ↓↓↓

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合ホームページ 
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。