就活生見守るしかないよね

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口智子です。

 

私はベテラン母さんではありますが

子供の就活をそばで見ているのは

初めてです。

 

次女が現在大学3年生

就活真っ只中でありまして

いきなり進路変更したいと

言い始めました。

 

以前にもブログに書きました。

我が子の急な進路変更に焦る 

 

1年浪人の末、

第一志望校には手が届かなかったけれど

現在の大学に入学しました。

 

大学では社会学を学んでいて

就職支援に手厚い大学です。

 

いろいろ考えたのでしょうが

就きたい職業は技術職で

専門学校に行く必要があるのか

どういった会社に入れば

やりたい仕事ができるのか

全く分からなくて

専門学校のパンフレットを

あちこち取り寄せていました。

 

中学生の頃に習っていた

塾の先生から先輩を紹介していただき

いろいろ話を聞いてきた娘。

 

専門学校に行かないで

会社に入ってから仕事を覚えることが

できると知りました。

 

展示会があり多数の会社の

話を聞きにいきました。

 

  姉の就活は

長女は理系大学院生で

大学院在学中はひとり暮らし。

私も次女も様子を知りません。

しかも、理系大学院生の

就活って特殊みたいで

文系大学生の次女からしたら

全く参考にならないそうですよ(汗)

 

『専門学校に行かなきゃいけないの?』案件

については、心配なさそうです。

 

でも心配は続くのですよ。

就職できても続くかなぁなんて

心配するんでしょうね。

 

いつになったら

安心できるんだろう。

小学2年生頃/バトンでパレードに出ました
 
 
LINE公式アカウントに登録して
体験レッスンをお申し込みください。
友だち追加してくださった方には
お得なクーポンを差し上げます。

↓↓↓       ↓↓↓

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合ホームページ 
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。