我が子の急な進路変更に焦る

コザクラ・フルート&ピアノ教室の

森口智子です。

 

我が家には娘が2人いまして

長女は大学院2年

4月には就職します。

大学3年生の次女は

就職活動をする時期なのですが

大学では学んでこなかった

専門職に就きたいと言い始めました。

小学生の時

 

技術職なので専門学校に

行かなくてはならず。

せっかく真面目に授業を受けて

あと1年で大学は絶対に

卒業してもらいたい。

 

気まぐれでなく
本当にその仕事に就きたいのか
どんな内容でコロナ禍でも
就職できるのかと
心配は多くあります。
 
 

  子育ての先輩に相談してみた

娘たちが中学校の時に
お世話になっていた塾の塾長先生と
テニスのクラスでご一緒しました。
 
次女の話をしましたら
卒業生で娘の憧れの職業に
就いて活躍されている
塾の卒業生の人がいるから
話を訊いてみたら?
紹介してあげるよ、と
言ってくださり
娘に伝えたところ
すぐにアポイントを取ることができ
今度話を訊かせていただくことになりました。
 
塾は娘二人が4年ほど通いましたが
今は私が時々テニスでご一緒するくらい。
それでも、親身になって
相談に乗っていただけて
本当にありがたいです。
 
子供の将来は本人のもの。
本気でチャレンジしたいと思うなら
切り拓いていってほしいです。
 
親は見守るしかできないですけどね。
 
 
LINE公式アカウントに登録して
体験レッスンをお申し込みください。
友だち追加してくださった方には
お得なクーポンを差し上げます。

↓↓↓       ↓↓↓

 

音楽ライフを一緒に楽しみましょう!
 
コザクラ・フルート&ピアノ教室
東京都町田市能ヶ谷2-10-6
アクセス(お車でお越しの場合ホームページ 
電話 042-736-7632


町田市能ヶ谷、鶴川、広袴、真光寺、三輪緑山、三輪町、川崎市麻生区、多摩区、玉川学園前、相模原市からのアクセスが便利です。