体験レッスンの誤解 | 最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

フルート奏者、最上谷裕世のブログです。フルートのレッスンは、Treeofmusicツリーオブミュージック音楽教室(墨田区)にて、行っています。コンサート活動も度々していますので、そのご案内もさせていただきます。その他色々書きます。

こんにちは。かなり久々の投稿です。


ツリーオブミュージックフルートの最上谷裕世(もがみやひろよ)です。


フルートのレッスンをほぼ毎日行っていますが、週に2回は、外部の教室や、学校などに指導に行っています。


さてタイトル「体験レッスンの誤解」

ツリーオブミュージックの教室では、体験レッスンの前に、メールでカウンセリングをしっかり行い、お互いに安心して体験レッスンに進めていけるよう努めているので、体験レッスンを誤解する方はいないと思っています。


外部の教室での体験レッスンの出来事。

無料体験レッスンは、今後入会するつもりのある人を対象にしていますが、入会する気はなく、(他で習っていて)

「無料でお悩みを解決してもらえる」と考えて来た方がいました。この認識は誤解です。そういう方は対象にしていませんし、来たとしても得られるものはないと思います。


体験レッスンは「レッスンの雰囲気を体験」してもらう趣旨です。今後レッスンをスタートするつもりであれば、お互いがどんな人間なのか知る必要がありますので、カウンセリングを大切にしますし、「今」の悩みをここで解決するのではなく、悩みがあるなら、それを元に、「今後どういうレッスンをしていくか」という相談をする場です。

簡単なアドバイスはしますが、掘り下げて改善できるまで徹底的にレッスン、というのは、時間的にも無理です。


「今すぐ悩みを解決できる、より具体的なアドバイスがほしい」なら、無料体験レッスンをあちこち回っても時間の無駄です。


そういう方は、「単発レッスン」というのがあります。有料です。

それを受ければ、きっとどの先生も、時間が許す限り、お悩みを解決すべく、色々なアドバイスを下さると思います。

一回限りのレッスンでも何の問題もありません。その方が得るものは大きいと思います。


ほとんどの先生が単発レッスンは受け付けていると思いますので、気になる先生がいたら、問い合わせてみたらいかがでしょうか。


お互いのためです。


以上久々の投稿で、ちょっと辛口でした!








ツリーオブミュージックフルート教室





ツリーオブミュージックYouTubeチャンネル