Treeofmusic発表会終わりました | 最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

最上谷裕世のフルートレッスン♪コンサート活動日記

フルート奏者、最上谷裕世のブログです。フルートのレッスンは、Treeofmusicツリーオブミュージック音楽教室(墨田区)にて、行っています。コンサート活動も度々していますので、そのご案内もさせていただきます。その他色々書きます。

こんにちは。

ツリーオブミュージックフルート教室の最上谷裕世(もがみやひろよ)です。


先日、ツリーオブミュージックの発表会が無事に終わりました。


写真はリハーサルのものです。


まず2,3時間かけて、出演する生徒さんの伴奏合わせ。

そのまま開演となります。一息つく時間なし😅


前半は、ドキドキのソロ演奏。皆さん、今のベストを尽くして演奏されていました。

私もメモを取りながら良かった所、足りないと感じる箇所を考えながら聴きます。




そして後半は、アンサンブル。

私もフルートを出して一緒に吹きました。

今回はアルトフルートも吹きました。


最後は、私も講師演奏として、ヴィドールの組曲を吹かせていただきました。


あっという間の濃密な約2時間で、発表会は無事に終わりました。


帰り際の皆さんの顔を見ると、どうだったのか、だいたい分かるようになってきました😊

皆さん明るい表情をさせていたので良かったです。

固い顔をしていたお子さんも最後は、にこっとして帰っていったので、みなさん、それぞれ充実感を感じてくれたようでした。

そして新たな課題を見つけて、また頑張ってフルートに励んでいただきたいです✨


最後、打ち上げ。これしか撮れず😅ゴルゴンゾーラチーズのポテトサラダ。

今回も、お手伝いして下さったピアノのともこ先生と、身内スタッフには感謝です。ありがとう。

次の打ち上げの店はどこにしようかな。




フルートのレッスンはこちらhttp://treeofmusic.jp