TCG宇都宮公演終了♬ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆

昨日はTCGフルートオーケストラの宇都宮公演でした。

お越し頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。



これで私の今年の夏は終わりかな。

夏が終わった!って感じでなんだか寂しい。


今回もペールギュント組曲を演奏しました。

ペールギュントと言えば「山の魔王の宮殿」や「朝の気分」など、聴けば誰でも知ってる曲も何曲かあります。


特に「朝の気分」なんかは「フルートやってます」と言うと、グリーグの「朝」とかいいよねー!と言われたり、あとはちょっと素敵なお店のモーニングで流れてそうだし。

とにかく「朝」っぽい曲ナンバーワンですよね。


そう、爽やかで清々しくて前向きな一日を迎えられそうな曲ですよね。





ね?なのに、まさか、、、

楽しい宴で深酒して、寝て起きたら全財産盗まれてた朝の曲だとは🤣

いや、絶対二日酔いだし、絶対こんな爽やかな気分にはなれないでしょ😂


…と思いながら吹きました😆


ナレーションを聞いてそう思った方が他にも居たのでは?と思います。



と、そんな感じで名曲に対するイメージがだいぶ変わりましたが、楽しい演奏会でした。



リハーサルに駆け付けてくださった須賀学長と、宇短大、宇短附関係者の皆様。




リハーサルの時の全体写真



終わって少し寄り道してからの帰り道。

南?東?の方向に花火が。


真っ暗な田んぼ道にしばし路駐して花火を堪能しました😊

頑張ったご褒美✨


あーホントに夏が終わってしまう😢


いやーしかし、演奏会の日って1キロくらい痩せるんです。

普段通りごはんも食べるし、なんなら差し入れとかで普段以上に食べてるのに。


いつも、頑張って一食抜いてみたりしても1キロも減らないのになー。

もっとフルート吹けって事なのかしらね?😅




ではでは。来年の演奏会もお楽しみに♬







坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお買い上げはこちらから↓