TCG茂木公演終了♬ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんばんは☆

お陰様でTCGフルートオーケストラのコンサート、茂木公演は無事に終了しました。

お越し頂いた皆様、関係者の皆様、ありがとうございました。



↓ゆずも


今回の会場。

思いの外、当日券もたくさん売れて満席に。

椅子をたくさん足してなんとか座れました。


本番は始まってみるとあっという間ですね。

今回お勉強になったのは「ペールギュント」はとんでもない「ろくでなし」だという事🤣


今回の「ペールギュント組曲」は曲の合間に物語のMCが入りました。

曲は知ってましたが、恥ずかしながら物語の内容は初耳でした😅


いやーでもこういう組曲やオペラに出てくる主人公ってダメ男率高くない?

品行方正だとドラマにならないもんね。

ドラマにならないと曲も盛り上がらないもんね。





さて、この日は朝早く集合して、リハーサルして早めのお昼(お弁当)でした。


演奏会が終わって16時過ぎに解散し、折角遠路はるばる初めて茂木に来たのにまっすぐ帰るのも…と思い「道の駅もてぎ」に寄り道。


お昼食べたのに、小腹が空いてラーメン食べちゃった😅

なんとここの「ゆず塩ラーメン」は道の駅グルメランキング1位だそうで。さっぱりしててヘルシーで美味しかったです。



しかも別腹でデザートまで😅

(更に帰ってから旦那様が作ってくれた美味しい晩御飯も食べました😅)



道の駅を出る時の茂木の空。

でっかいお魚が🐟


なんだか、まだお盆前なのに空がすっかり秋模様ですね。。。


季節が巡るのが本当に早いなぁ。




さて、無事に茂木公演を終えた訳ですが、今月の27日には宇都宮公演があります。

こちらもご興味ある方はぜひ。


もちろん「ペールギュント」がどんなにダメ男なのか知りたい方もどうぞ。笑


引き続き置きチケも承ります😊








坂本朝菜のCDやくろねこ音楽教室のグッズのお買い上げはこちらから↓






レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)