夏も終わり | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。


9月に入った途端、急に涼しくなりましたねー

こないだまであんなに暑かったのに!!


私は暑い日には暑い暑いと文句をたれる割に、実は夏が一番好きなのかも。春や秋も好きですけどね。

冬は好きじゃない。というか、寒いのが好きじゃない。


寒い時はたくさん着れば良いじゃない?って言う人居ますけどね、そもそも厚着するのが嫌いなんですね。出来れば毎日半袖半ズボンで過ごしたいです(←小学生か!)


それから、食べ物も、夏の野菜や果物が大好き。

7月、8月は毎日のように夏野菜と梨やスイカを食べてました。(ひと夏でキュウリを何本消費した事か🤣)




こちらは8月の終わりのくろねこ音楽教室から見た空。
この日、夏が終わるのだ。と告げられた気がします。



さて、夏終わりついでにもう一つ、
夏の間大活躍だった、我が家の7台のエアコンたち。

本日、全てフィルターを洗いました。

じゃじゃーん。
こう言うのはね、一気にやらないとダメですね。
猫が邪魔しに来るので、お風呂にて乾燥中↓


やはり、猫が過ごす率の高い部屋はホコリが多かった。🐈
ちなみにピアノのお部屋は一番人の出入りが多い割に異様にフィルターがキレイだったのだけど…なぜ?!?!

カーペット無いからなのかなぁ?
不思議でした。
くろねこ音楽教室の七不思議に追加します!
(他には無いけど。笑)


ではでは、今夜も涼しくなりますが、ちゃんとお布団被って寝ましょうね。







レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)