七夕の日 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)



7月7日、今日は七夕の日。


先日に続いてまたしてもソロ演奏の依頼。


今日はこんな素敵なお庭をバックに、お寺でフルート吹いてきました。





実は以前、大勢の前で演奏する予定だったこちらの依頼、例の感染症騒動で延期になってしまい…この度規模を縮小しての再依頼でした。


先日は(別の場所)CD伴奏で臨みましたが、

今回は静かな場所、少ないお客様、短い演奏時間。と言う事で、完全ソロ演奏にしました。




これはこれで、緊張感有り、自由度高め、誤魔化しの効かない高難度クエストです。


お食事と共に演奏を楽しんで頂き、無事終了。



皆さん、とても静かに聴く事に集中してくださり、身の引き締まる、清々しい気持ちで演奏出来ました。


騒がしい所で演奏する事にもある程度慣れてしまっていましたが、やっぱり静かに聴いてくれる人の前で演奏する方が断然幸せです。

そんな機会をもっと増やしていきたいなと思います。



演奏後、お茶を一服頂きました。



作法が全く分からないので、遠慮したのですが、控え室まで持ってきて頂き、一人で頂きました。


コレは…飲み干して良いんですか?

とか意味不明な質問をしてしまった🤣


年を重ねて一番辛いのは、知らない事を聞くのが恥ずかしくなる事かも知れない。


でも何事も経験ですからね。

次は黙って飲み干すぞ。




帰りにずっと気になっていたお豆腐屋さんへ


豆心(mamesin)下野屋(しもつけや)栃木県下野(しもつけ)のとうふ屋下野屋(豆心)のページです。リンクshimotsukeya.jp


いつも前を通る時はこれからどこかに行く時で、帰りは閉まっていたので。


まだ食べてませんが、とっても美味しそうな豆腐やら生湯葉を買って帰宅しました。



さて、発表会が刻一刻と迫ってきていますので、引き続き準備しまーす。






レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)