2021年もよろしくお願いします! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

遅ればせながら…
今年もよろしくお願いします!

新年早々色々と慌ただしい世の中になっていますね。
私も最低限の事は気を付けつつ、出来る限り普通の日常を失わずに過ごしたいなと思います。



さて、くろねこ音楽教室では、新年なのでスリッパを新調!!

毎回違う猫柄のスリッパを探してます。意外と新しい種類が途絶えなくて、いつも可愛いのが見つかる。気分も一新出来て嬉しいです。






それから講師内でiPadが絶賛大流行中のくろねこ音楽教室。

先生が可愛い絵馬を作ってくれました♡



絵馬とは言え、紙ですけれど…

今年は初詣を断念した方も多かったのではないかと思います。

なので「くろねこ絵馬」ぜひご活用ください!

今年の抱負などを書いてもらって教室の壁に貼ってます。



レッスン開始早々、続々と増えていく絵馬、、、

壁が足りるかなぁ…笑






※レッスンについて、今の所は通常運転です。

もちろん、休会、振替などのご要望は承ります。

それからオンラインレッスンも引き続き継続しておりますので、必要に応じてご相談ください。


また、今までのオンラインレッスンに加えて、教室内二部屋使用してのオンラインも受講可能です。こちらは例えばオンラインでレッスンしたいけど、自宅での環境が整わない。管楽器のレッスンなどでマスクが出来ないのが心配。

と言った方への対応としてスタートしました。

(お部屋の空き状況により、対応不可の日もあります。ご相談ください。)





話は変わって…

本日は生徒さんのコンクールを聴きに行ってきました♪





こんなご時世なので中止にならないかとヒヤヒヤしたけれど、無事に実施してくださった関係者の方々に心より感謝します。

しかも生徒さん、見事予選通過!!

幸先の良い新年です。


今年は、今しかない子供達のチャンスが出来るだけ奪われない年になって欲しいです。



まだまだ何が起こるか分からない2021年、自分をしっかり持って、明るい気分で過ごせたら良いですね。

皆が笑って過ごせる素敵な一年になりますように!




レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓

くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)