オンラインレッスンスタートしました。 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


こんにちは。


日々状況の変わる世の中ですが、遅ればせながら、くろねこ音楽教室でもオンラインレッスンをスタートしました。


レッスンをお休みしたくは無いけれど、外出は控えたい。そんな方はぜひ、ご利用ください。



現在はSkype、Zoomなどを使用してレッスンしております。



Skypeの始め方はこちらから↓

私でも出来たんだから、簡単です!!





Zoomに関してはアカウントを作らずダウンロードして頂くだけでも使用可能です。




上記どちらも難しいな…と思ってしまう方にはライン電話でも対応致します。


FaceTimeも実験してみましたが、結構音が途切れがち。あまりオススメできません。




詳しくはお電話やメールでも説明致します。

ご検討される方はお問い合わせくださいね。



こんな世の中でも、少しでも楽しみを失わないよう、おうちで楽しい時間が送れるよう、既にオンラインレッスンの始まったコースでは先生方も試行錯誤しながらレッスンしています。


あれもダメ、これもダメ、と諦めずに

出来る事を少しずつでも続けていきたいです。



普段は出来ない、長めのオペラを鑑賞してみたり、音楽の理論を学んでみたり、自分の演奏を録画して聴いて(観て)みたり、おうちで出来る楽しい事、ひとつでも見つかりますように。





☆お知らせ☆

4/28〜5/7は全コース、体験レッスン共に休講となります。








レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、ドラム、バイオリン、フルート、サックス、リトミック)