2019年!今年もよろしくお願いします! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


またまたご無沙汰なブログになってしまいました。
12月は中旬に本番が集中していて、その後くろねこのクリスマス会だったのでそれまでは休む間も無く駆け抜けました。
そして、その後しばらくお休みを頂いてリフレッシュ。
いつもより少し長かったお休みも今日が最終日です。
明日からはレッスンがスタート。

昨年は悲しい事や大変な事もありました。
様々な出会いと別れもありました。
でもそれ以上に嬉しい事や楽しい事も。
そしていつもの如く、周りの方に助けられて支えられて無事に終えられたと思います。
なのでプラマイプラスな一年だったとは思います。

今年はくろねこ音楽教室でもドラムレッスンのスタートなどまたまた新鮮な出来事が目白押し。
例年体験レッスンがたくさん入るのも実はこの時期。お正月明けたらまたじわじわと忙しくなって来そうです。

個人的には喪中なのでプライベートは人生初の喪中ハガキなるものを作りましたが、やっぱり教室の年賀状はいつも通り送りたいな。って事で今年はこれ。


干支を被ってくれているのは三男坊の小次郎です。
この子はものすごくビビりで一度も接客してませんが、すごく巨大な猫でなんと今体重8キロもあります。
健康面が心配なのでもう少し食事制限してダイエットしたいのですが、多頭飼いの難しいところです。。。


そして個人的な抱負がまだ浮かびません。
初詣もまだ行ってない。
なんだか年が明けた感じがしない。
今年は少しスロースタートになってしまいそうですが、色んな事に丁寧に向き合って、それから何か新しい事も始めてみたくて。みたいな感じでぼちぼち動いていきます。
何はともあれ、今年もよろしくお願いします。