雨の日と水曜日は | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

今日から梅雨入り?今日は快晴だったけれど昨日は雨。

お休みの日が雨の時ってちょっぴり損した気分になるよねー(その発想自体が損してるなぁ、と思いつつ、どーしても晴れであって欲しかったと思っちゃう。笑)

お休み雨だと引きこもりに拍車が掛かりがちなのですが、昨日は勿体無いので出掛けることに。

買出しも兼ねて少し前から気になっていたカフェ
「ニコ屋」へ♪


遅い出発だったのでランチギリギリになってしまった。

{100E2908-B552-4329-B041-606C6ED7AF63}


店内、すごーく素敵な雰囲気だったのですが、パシャパシャ撮りまくるの失礼かなーと思って自粛。

とっても美味しかったコーヒーのみ一枚撮らせて頂きました。(ごはんも美味しかったけど)
{0A65C071-1F9B-48E1-9036-71782B154CE1}



あまりにコーヒー美味しかったので帰りに豆も購入。多分美味しいのは7割方淹れ方のせいなんじゃないか?と思いつつも。


余談ですが、ニコ屋はSNSで偶然見かけて、気になってて。何も知らず行ってみたんですが、なんと行ったら店主がまさかの同級生!!という。

「…もしかして朝菜ちゃん?」とお声かけ頂いて
「もしや、Oくん?」
みたいな感じで、ちゃんと話すの多分高校卒業以来でしたが、色々と思い出話に花が咲きました♪


何はともあれ、うちからも結構近いし、癒される素敵な雰囲気で、コーヒーがめちゃうまで。

ぜひぜひまた立ち寄りたいと思います。

そして、皆様もぜひ行ってみてください。


二回連続で食べ歩きブログみたいになってしまった。。。笑



レッスンや、教室の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)