くろねこサマコンvol.5ありがとうございました | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


遅ればせながら、7月15日の「くろねこ音楽教室サマーコンサートvol.5」にご参加頂いた皆様、ご来場の皆様、スタッフ、講師の皆様、本当にありがとうございました。
お陰様で今年も無事に終える事が出来ました。


さて、当日の様子を少し紹介したいと思います。


今回は記念すべき5回目!という事もあり、いつもより更に豪華なホール、宇都宮市文化会館小ホールでの実施でした。
つい先日、リニューアル工事が終わったばかりの文化会館。リニューアル後はわたしも初めてでしたので事前に下見に行きました。

どーーーん
{6ACE53C9-3C6B-404C-88EF-B7D84885A25A}

なんとも立派な茶畑。
…じゃ無かった、緑色に変わった素敵な客席。

床の素材などが変わった為、以前よりも更に良い響きになりました。
場内やステージの広さもいつもの会場より少し広め。


さて、当日は昨年よりも更に多い参加人数でした。

昨年も構成をどうするか悩んだ挙句、長めの一部開催でした。
今年も悩みに悩んで一部開催にしたのですが、流石に長すぎましたね。。。運営面では次回への課題が残る部分もありました。
皆さんに色んな楽器やジャンルに触れて欲しい!!!と言う気持ちが強いのですが、ちょっと無理がありました。ここは来年改善できればと思います。


さて、今回も、ピアノ、バイオリン、フルートの生徒様のソロ出演。
それぞれの楽器の合奏コーナー。
フルート、ギターの生徒様のバックバンドを従えての出演。
と、色とりどり。
ジャンルもクラシック、童謡、ポップス、歌謡曲、ジャズ、フュージョン、ボカロ曲、アニソン…などなど本当に多岐に渡りました。


写真を少しだけ紹介させて頂きます。

ソロコーナー色々

{A5A5D95F-94E7-496A-8203-8F0203644CB2}

{688F9AE4-3524-4BF4-A348-F3B0ACB6626E}

バンドコーナー
{C26627B2-96A7-4BF5-AE79-147ED1231A49}

{1938BF34-51CD-475D-85A5-BD31FCBB72E8}

{DECD6F31-E9FE-499D-BEC1-A61693F70FBB}

お友達やご家族との出演などもあり、アコーディオンやビブラフォンなども!本当に多種多様でした。

合奏コーナー

{CC7FE57B-39F6-4519-B460-4BA66F6B9D20}

{B93D1EF0-A055-4DA6-9AD5-B3AFC2A199A5}

{AA049E8D-5A86-4682-9E58-63605375BB98}

全体合奏
{CCA955B8-8A48-4024-AEE8-30C7822600BB}

講師、サポートミュージシャン全員での演奏

{CEFC647D-6877-4338-BC69-52E1606D00DD}



集合写真
{844395D2-6898-46B5-AB38-8966CBFFAF8A}



皆様、本当にありがとうございました。
来年も少しでも楽しい会に出来るよう、講師一同尽力したいと思います。

今回の発表会で更にモチベーションが上がりレッスンへの意欲が高まったとの声も多数頂き、嬉しい限りです。
私たちも初めての方の緊張漂う勇姿、二度目三度目となる方の成長ぶりなどに毎度感動をもらっています。

これからも私たちと楽しい時間を共有しましょう♪

来年の日程も決まり次第お知らせします。

ではでは長文読んでくださり、ありがとうございました。





レッスンや、講師の詳しい情報はこちらから↓
くろねこ音楽教室
宇都宮市、雀宮駅、上三川インター、インターパーク近くの音楽教室(ピアノ、ギター、バイオリン、フルート、サックス)