魅惑のドラクエメドレー | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)


さて、いよいよ1ヶ月切りました。
ファミコン音楽FES NES BAND@宇都宮
(9/22(火・祝)宇都宮市文化会館小ホール、19時開演)

ゲーム音楽に興味はあるけど、NES BANDについて、詳しく知らない方はまずこちらを↓

NES BANDはファミコンの音楽をファミコン本来の音で鍵盤で生演奏するバンドです。ファミコンが好きな人も好きだった人も絶対楽しめるハズ。
そして今回はこのNES BANDメンバーに加え、栃木在住のギタリスト石川光大&フルーティスト坂本朝菜がNES BANDやリーダーのマツケんさんと共演します。

共演ってどんな?と興味をお持ちの方に以下、ちょっとだけネタバレします。


ギターとの共演は
エレキギターとNES BANDの一部メンバーとでFFの曲をやります。(何をやるかは当日のお楽しみ)
その後ギターみっちゃんのソロコーナーもあり、私とみっちゃんのデュオも少しあります。

またフルートはマツケんさんのピアノとデュオというクラシカルな編成で、ドラクエメドレーを演奏します。
このメドレーはこの日だけのアレンジ&ラインナップです。
フルートとピアノでドラクエをやるなら…ってマツケんさんと目をキラキラさせながら決めた、本当に素敵で楽しいメドレーなのです。
ドラクエ好きな方はもちろん、ドラクエ知らんけどフルートとピアノなら好きって方にも楽しんで頂けると思います。

曲はドラクエ3多めですが、4、5、6、7も含む欲張りメドレーとなってます。

その後更にNES BANDメンバー同士の共演によるお楽しみあり。。。

それにしてもマツケんさんのドラクエ曲の把握力はすごい。一度会って打ち合わせをしてからは最終的にメールで色々決めたのですが
私が送った、こんな説明で分かる人居るのだろうか…?なメールに対して、まるで会って何度もリハしたかのような確認音源を送り返してくださいました。

ええもう、ホントに寸分の狂いも無く、イメージ通りです。
今までドラクエの曲の事でこんなに誰かと通じ合えた事は無いのでテンション上がりまくってます(笑)
もうとにかく自分が一番楽しみだし、一人でも多くのドラクエファンに聴いて頂きたいな。

ドラクエの事ばかりやたら熱く語ってしまいましたが、もちろん、NES BAND本来の、メンバーのみによる演奏もたっぷりあります。


既に遠方からもたくさんのNESBANDファンの方々がいらっしゃる気配ですが、ぜひぜひ皆様、9/22宇都宮に遊びにいらしてください!もちろん地元のゲームファンの方々も。


チケット購入先

eプラスチケット

宇都宮市内各プレイガイド
ヤマハ小山店
主催のレストラン ラクルヴァ
みっちゃんと私からも購入可能。

よろしくお願いします♪


{DE6E34BE-1821-4458-99E3-23A78876C99F:01}