ジャズクルージング | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは☆
うわー・・・
更新が滞ってしまいました。
(って最近毎回この書き出し・・・笑)

まずは先日のジャズクルージングにお越しいただいた皆様、ありがとうございました!!

いつもJunkOrchestraで出させて頂いているGORGE、
今回のクルージングもお話を頂いたのですが、残念ながらメンバーの都合が付かず私以外は別のメンバーを調達する事に!
ベースは前回もお願いした高橋久典さん、パーカッションは以前ご一緒させていただいたボブ八木さんに。
ギターがこれまた中々見つからず、かなり奔走したのですが最終的にとても素敵な方々と素晴らしい時間を過ごす事が出来ました。

photo:01

今回は自分のやりたい曲に合わせて、本格的なパーカッションの方にお願いしました。
いやーもうパーカッションの音、とっても素敵でしたよ~


photo:02

演奏中は撮り忘れましたが・・・
演奏後皆さんと♪
わたし以外は皆さんほぼ初対面なのに、リハ開始数分で打ち解けて、バカ話炸裂な楽しいメンバーでした(笑)
また機会があればこのメンバーでも演奏してみたいです♪
ホントにありがとう!

photo:03

来てくれた皆さん、GORGEのマスター&ママもホントにいつもありがとうございます!
もっと楽しませられるよう精進します☆


おまけ。
先週のルシファーセッションにて。
結構豪華なメンバーと演奏させて頂いた上、サックスの高野さんには
このアーティスト(フルーティスト)のCDを耳コピするといいよ。的な一覧を手帳に書いていただきました。
音楽を一緒にやって得られる事もたくさんありますが、こうしてプロの方直々のありがたいアドバイスを頂ける事もセッションの醍醐味かもしれない。
まだまだレパートリー少ないし、アドリブも心もとないのですが、一歩一歩前進中です!

photo:04



iPhoneからの投稿