ライブ告知&久しぶりのサントリーホール?! | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

こんばんは。前回のブログを書いた時は気付かなかったけど、そういえば7月になりましたね。
どうりで暑いわけです。
とはいえ、わたし自身はまだそんなに暑さを感じてませんけども・・・
むしろ、お店とかスーパーとか、行く先々が寒い!
家では窓を少し開けてると適温なんですが、レッスンの時はそうもいかないのでやっとクーラーを付け始めました♪

さてさて、今月のライブのお知らせです☆
お馴染み、月一恒例、GORGEにて♪
Junk Orchestraのライブ

7月18日(水)
ダイニングレストランGORGE
1st 20:00~  2nd 21:30~   
ミュージックチャージ 500円
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/imfomation.html

ご飯も美味しいし、1人でも大人数でも気軽に入れるアットホームなお店です♪
ぜひ遊びに来てください☆

最近知ったのですが・・・わたし、このお店は車がないと来る手段ないのかと思ってましたが・・・
なんと近くにバス停が二つもあるらしい!(「今泉新道口」、「今泉町」です)
そして宇都宮駅東口からならタクシーで来ても1メーターなんだそうです。
お酒を飲む方には朗報!ですね。


そして8月には同じくGORGEにてジャズクルージングにも参加します♪
8/25(土)です。詳細は後ほど!!


他にも8月は楽しい本番が立て続けにあって、今からワクワクしています。


そうそう、それから8月に、わたしが講師を勤める島村楽器にて「YOUR STAGE」 という全国規模の発表会が、かの有名なサントリーホール であるんですけど、、、(わたしがインストラクターだった時は2日開催だったのが、今や1週間開催なんだそうです。更に大阪地区でも開催するらしい。)
どういうわけか、なんと今年はこのイベントで宇都宮店インストラクターに混ざって演奏して欲しい。というお話を頂き、、、7年ぶり??にあのステージに立つことになりそうです(笑)
吹くのはほんの数分なんですが、なかなか望んでも立てる場所じゃないので有難く吹いてこようと思います♪

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

イベントのページをみていたら・・・なんとも懐かしい写真が残っていました!!
わたし、Sちゃん、Mちゃん、Yちゃんで宇都宮店を仕切っていた(笑)頃の写真です。
今は講師なのでレッスン業務だけなんですが、インストラクター時代というのは本当にレッスンに加え、販売から生徒募集から、発表会の企画から掃除や商品管理までなんでもやっていました。
おかげで、今こうして自分の教室を切り盛りできてるのですが・・・
大変だったけど、上司や同僚にも恵まれ、とても良い経験だったなぁ。
体がもう1つあるなら辞めたくないな。と思える位好きな仕事だったんですけど、インストラクターはほぼ毎日お店に居る感じなので、色々自分のやりたいコトとの両立を考えて講師になったのでした☆

久しぶりの「YOUR STAGE」、満喫してきます♪

ではでは。