新年度 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

さて、新年度なんですよねぇ~

って三日も過ぎちゃったけど・・・


いつもなら、一年で一番気合がみなぎっている雰囲気の月なのに~

やはり通常より外の仕事が少ない毎日だったせいか、

気付いたら四月になっていた・・・的な感じになっていて、、、

ダメダメダメ!


今日震災後初めて、一番良く演奏しに行く式場に行きました。

ずっとキャンセル続きだったので、いつものメンバーに会えるだけでも嬉しかった。

で、式場のスタッフさんに新人さんがちらほら・・・おや?

あ、そうか!新入社員的な!そうか、新年度か。


みたいなボケっぷりでした。



ちなみによく一緒に仕事する外国人牧師の人に


「○○さん薄情だから国に帰っちゃったかと思ったよ(笑)」って冗談言ったら

「ハクジョウてナニ?」と

ううむ。どう説明すれば・・・??


牧「あ、Confessionのコト?」


私「え、なにそれ?」


牧「白い、状態って書くやつ」・・・要は「白状」


私「いや、違う。」・・・それじゃ文成り立たないし。


・・・牧師さん、電子辞書を引く・・・


牧「あ”、cold-hearted かよ(怒)アサナキライ。ムカツク!」


だって。(笑)


冷たい心。と言うのですね薄情は。

日本語って難しい。ていうか言葉って面白いですよね~

もう少し英語もちゃんと勉強しとけば良かったな。


こんな何気ない日常にホントに幸せを噛み締める毎日でございます。


エイプリルフールもウソつくの忘れちったなー。



今すこーしづつ、家の中をキレイにし続けています。

年末より気合入ってるよ。

私、モノ捨てるのホントに苦手なんだけど、頑張って捨てています。

出来るだけ片付けて、いつどの部屋に人が来ても大丈夫。みたいな状態にしたいなー(願望)

片づけが終わる頃にはかなり気分がスッキリしている予定(笑)


そして今年度の色々な計画に向けて本格的に動き出す予定。



私みたいになんとなく新年度通り過ぎちゃって、、、シャキっとしないなぁ・・・

なんて方は大掃除でもしてみてくださいね☆


ではでは、少しでも多く皆が笑える素敵な一年になりますように。