映画鑑賞 | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

今日はOFF♪

午前中は映画館♪と決めていました。

私の場合、何か観たいのがあるから行く。というより映画が観たくなって行く。という感じです。

でも、一応何がやってるかチェックして、見るならコレかコレ・・・位は考えて行きますけど。


今日はホントはコレ↓


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

観て、イケメンパワーで癒されたかったんですが・・・・(おばはんか!)

でも漫画を読んでから観たい気もする。

しかも、まだまだやってそうだし。ちょっと混んでそうだし。


で、今更なんだけど・・・

こっち↓

「借りぐらしのアリエッティ」http://www.karigurashi.jp/index.html

なんぞ、観てきました♪


内容は・・・分かり易いし、そこそこホッコリできるし、悪くない感じですが

ほんのちょっと物足りなさが残る。

・・・そんな感じかなぁ?子供向けなのか、大人向けなのか分からない感じ。


やっぱり自分の中で「耳をすませば」「魔女の宅急便」が1、2位ですねぇ

・・・ってそんなにジブリを語れるほど全部観た訳じゃないのでこの辺にしておきます。


それより、内容はさておきなんですが、この「借りぐらしのアリエッティ」サントラがとっても良かったです♪

映画観て、即映画館でサントラ買ったのなんてはじめてかも☆


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

帰りの車で聴きながら帰ってきました♪

オススメ。機会あればぜひ♪




さて、今日は久々に割と涼しかったにも関わらず・・・

うちのぼうやはだいぶ気だるそう。。。



べたり~ん


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ


ごろり~ん。。。


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

このゆるゆる感がたまらない。