パスタ | ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

フルート奏者の坂本朝菜です。栃木県宇都宮市にて「くろねこ音楽教室」を主宰。
くろねこ音楽教室の日常と演奏情報がメイン。
きまぐれで好きなものについて書いてます(旅行・漫画・ゲーム音楽・猫)

ご無沙汰日記♪


色笛終了後すぐ某中学校卒業式のライブがあったり、、、週末はいつにもまして結婚式&レッスン詰まりっぱなしでだいぶ働いてました☆


ようやく本日久々の休日。


昼間はのんびり家事や練習を少々。夜はちょっぴりお出かけ。な感じでした。



さて、鍋に続いて、最近はまっている料理と言えば・・・


「パスタ」です。


鍋もパスタも料理って言うほどでもない手抜きばかりだけど(笑)


私って、1つの料理にはまると少しずつ味や具を変えて色々試したくなるので短期間に作る回数が極端に増えます。


なので、例えばうどんにハマれば週に2,3回、が2,3週間続いて色んなうどんを作るし、鍋やパスタも同じく色んな種類を作りまくります(笑)



で、最近作ったパスタたち(一部)

なかなか美味しかったので良かったら参考にしてみてください。



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

アスパラ・シメジ・魚介類のペペロンチーノ




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

ほうれん草・アスパラ・にんじん・キャベツ・ソーセージのコンソメ風



ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

白菜・ネギ・しめじ・エビ・・・その他もろもろ野菜のトマト風

・・・てかてんこ盛りすぎだろ。これは。てんこ盛り過ぎて不味そう・・・




ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ

塩昆布・えのき・ネギ・ほうれん草の和風



(食材は明記しましたが、味付けは目分量なので書けません・・・あはは~)



などなど・・・

工夫次第で野菜が一度にたくさん採れるし、ある意味冷蔵庫に入ってる適当な食材でかなりのバリエーションが楽しめるのでこれはもう楽しくて止まりません。

まだまだしばらく続きそう♪




ちなみに・・・うちの旦那は正直「カルボナーラ」とか「ミートソース」とかのおこちゃま系&こってり系パスタが好きなのですが・・・

そんな胃がもたれそうなのは作りませんよ~(ごめんね 笑)



付け合せも野菜たっぷり

スープ&サラダ


ピュ~と吹く朝菜の笛吹きブログ



体脂肪率一桁の旦那様と2?%の私・・・こんなに野菜ばっかりで良いのは私だけかも知れませんが(笑)

仕方ないよね~ダイエットとか関係なく野菜がすきなのです。


なんて、自由気ままな結婚生活です♪


おやすみなさい