淡路島ホタルカフェ 【緊急】ホタル情報2017.05.28 | こちら淡路島生田村 水車公園前派出所 みたいなHoTaRu Cafe

こちら淡路島生田村 水車公園前派出所 みたいなHoTaRu Cafe

『ホタルカフェ』は山の中。

いつも静かなカフェでは、
道を尋ねるみなさんにマスターⒷと看板犬が
ご案内しています。

でも、本業はCafeなんですって!

油断してました!

 

完全に油断してました!

さきほど、近隣の農家のおとうさんが「報告」だっていらしたんです。

「ここなん年かで一番やな!」って。

 

今夜は風も弱く、夕方になっても

それほど気温は下がりませんでしたが、

もう、昨日までの光景とは全然違うんです。

 

時刻ではすでにこのタイミングだから、看板犬と確認に行ったら、

もう時すでに・・・。

 

その場にいらした一宮から来たというご夫妻が、

「さっきまでヨウサンおったで!」って言うんです。

いまだいぶ減ってきたんだとか。

 

あー残念。

明日からのチャンスは逃さないようにします。

 

 

※写真はタイトル『油断』かな?