2024年6月25日に、引越しは無事に完了致しましたおねがい

お力添えならびに応援していただきました皆様、ありがとうございましたお願い

 

 

招き猫さんたちの落ち着き先探し三毛猫

 

今回の引越しにあたり、一番頭を悩ませたのは、フロックを長年お護りいただいた招き猫さんたちの落ち着き先をどうするかです黒猫オッドアイ猫

会社には大小100体ぐらいの招き猫さんたちがいらっしゃいますが、全員を移転先にお連れするわけにはいきませんショボーン

 

かと言って、どの子も思い入れがあるので、箱にしまいっぱなしにしたり、知らない方に譲ったりはしたくないアセアセアセアセ

そこで「ハッ」と思い出したのは、荻窪白山神社の猫好きの宮司様びっくり気づき

 

以前参拝させていただいた時に、社務所にたくさんの招き猫が飾ってあり、「私も招き猫の蒐集家なんです」と申し上げたところ、コレクションを見せて下さいましたラブラブラブ

様々な招き猫が数え切れないぐらいに、およそ200〜300体!!

私もびっくりするぐらいに、居室から廊下から階段から、たくさんたくさんいらっしゃいましたキラキラキラキラ

 

ダメ元で直接お訪ねしてご相談してみると、「僕も家族や氏子さんからいい加減にしなさいと言われているので、全部は飾ってあげられないけど、それでもいいのなら、お預かりしますよ」とおっしゃって下さいました泣き笑い

五人目の神様登場、心から感謝ですお願い

 

早速気が変わらないうちにとお待ちすると「え!こんなにアセアセ」と驚かれましたが、「もしご迷惑になるようでしたら、選んでいただければ、残りは持って帰りますので」と申し上げると、「持って帰ったところで、あなたも困るんでしょう。いいですよ。置いて行きなさい」とえーん

ありがとうございますー神社お願い

 

間違いなく大切にしていただけることは分かっているので、安心してお預けして絵馬

 

最大の心残りがなくなり、引越しの準備が一気に加速することになりましたランニングランニング

 

 

続きます右差し

 

 

 

下矢印これまでフロックを助けて下さった頼もしい招き猫さんたち三毛猫オッドアイ猫黒猫 心から感謝致しますお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印全員ではありませんが、多くを荻窪白山神社のファミリーに迎えていただきましたラブ

 

 

 

下矢印荻窪白山神社は荻窪駅から5分ぐらいランニング 境内のいたるところに猫のオブジェが三毛猫 姫神様と猫好きな優しい宮司様のいらっしゃる素敵な神社さんです神社

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印荻窪の姫神様、うちの招き猫ちゃんたちを宜しくお願い致しますおねがいピンクハートラブラブ