さて、どこに引越しましょうかキョロキョロ

 

移転先を探すにあたっては、京王線しか考えられませんでした電球

 

実は私も棟近さんも自宅が京王線沿線で、二人とも早稲田まで毎日【京王線地下鉄〜山手線電車〜東西線地下鉄】と、電車を3つ乗り継いで通っていたのですびっくり

(シグマの本社は渋谷、工場が成城だったので、シグマの社員は京王線か小田急線沿線に住んでいる人が多かったんです)

 

コロナ禍でリモート勤務や時差出勤の楽さを覚えたら、もう通勤の苦しみから解放されてもいいのではキラキラキラキラ

 

そして、忘れもしないシグマ時代、始業は9時半と少し遅めだったにも関わらず、朝が苦手な私はしょっちゅう遅刻していました口笛

 

上司の皆さんが優しかったので、怒られはしないのですが、会社の規程で、遅刻早退3回で一日欠勤とみなし、給与はもちろんこと、欠勤1日につき、賞与の12分の1が控除されるという厳しいルールがありましたガーン

管理職になるまで一度もまともに賞与を貰ったことがなく、賞与明細の「欠勤控除」の欄を恨めしく眺めていたものですえーん

 

選べるなら、家の近くにしたい!!

そして、何より千歳烏山は、棟近さんと私が独身時代に一戸建を借りてシェアして住んでいた思い出の街でもあるのですハートハート

 

 

最重要課題は事務所選びびっくりマーク

 

事務所を探すにあたっては、自宅の一室を事務所に使うことも考えましたが、やはり一度玄関を出なければ気持ちがオンに切り替わらないキョロキョロ

近くにいい物件はないものかなーと、思い巡らしてみました?

 

ちょうど近所に空き家になっている家がありましたので、貸していただけないか聞いてみましたが、いずれ利用されるご予定があるとのことで残念ショボーン

 

そう言えばひらめき気づき気づき

東日本大震災の時に、両親が一時避難して来て、両親のために借りていたアパートが近くにあり、見たところ全室埋まっているようではありましたが、近く退去予定の方がいないか確認だけでもダッシュ

 

お聞きしたところ「1室、家族の物置にしている部屋があって、長い間使っていないけど、掃除もリフォームも何も手を入れずにそのままで良ければ、入居時諸経費なしで使っていただいてもいいですよ」と!!

 

ここで三人目の神様に遭遇お願い

 

大家さんはお花を育てるのがお好きな方で、敷地には四季折々の花がいつも綺麗に咲いている、とっても素敵なハイツなんですひまわりチューリップ

 

ありがとうございますーえーんアセアセアセアセ

ここなら棟近さんも私も、通勤時間が一日往復2時間短縮されます(1週間で10時間、1ヶ月で40時間、この年でこんなに自分のために使える時間ができるのは嬉しいチュー

 

地域が決まり、事務所が決まり、引越し準備が一気に加速しましたランニングランニングランニング

 

 

続きます右差し

 

 

 

 

 

 

下矢印これから玄関周りも綺麗にしますねウインク

 

 

 

下矢印確かに最初は埃だらけでしたけど、せっせと掃除して、床もワックスかけたらこんなにピカピカキラキラキラキラ

 

 

 

下矢印一階の角部屋で、お部屋の前にも後ろにも、木や花を植えるスペースがあって嬉しいラブピンクハートラブラブ

 

 

下矢印水回りはちょっと難易度が高かったので、プロにお任せすることにしましたお願い

家事代行•ハウスクリーニング界のカリスマ、四人目の女神様、ベアーズの高橋ゆき副社長におねがい

お願いしたところ、すぐにお手配下さり、プロの技でピカピカにして下さいましたキラキラキラキラ

それはそれは見事な手際で、感動でしたーラブラブラブ

 

 

 

下矢印コロナ禍の前まで、定期でお掃除をお願いしていましたおねがい とっても丁寧で、そして、想像よりずっとリーズナブル!! 随分と助けていただきましたお願い